2017年12月12日

【Chargers】頂上対決

まったく想像できない展開になるのがNFL。ゴタゴタして、開幕4連敗スタートのチャージャースが、こんなところまで来るなんて。ベストな期間だけみれば、このところ9戦7勝。レッドスキンズも撃破して、今週レイダースを倒した復活気配のチーフスとの頂上対決へ!!

というとなんだかすごそうなんですけど、ケビン・エーシー記者のツイッターを見ると、「チャージャースは波に乗っているけれど、カーソンスタジアムは沸いてない」ということです。ラムズが好調、とかそういうことではないんでしょうね。ロサンゼルスにNFLは合わない、ということなんでしょうか。

まあ、私個人的にも、全面的にチャージャースを応援できるかといえば、まだそうでもありませんから、ファン離れはある程度仕方ありませんが、こうして勝つことによって、ファン復活の可能性はあるとは思います。もし負け続けていてもうシーズン終了してるなら、応援しませんし、チェックしませんしね。

ドルフィンズがペイトリオッツを破って崖に残留していますが、KCに負けたレイダース(6-7)はもう終わり・・・でもなさそうで。イーグルス(11-2、PO確定)のウェンツが怪我でシーズン終了だそうですから。カウボーイズ(7-6)、@イーグルス、@チャージャース(7-6)で2勝の可能性はあります。が、KCとチャージャースの直接対決でどちらかが8勝になるから、かなり厳しいですが。

KCはチャージャースのあと、ドルフィンズ(6-7)、@ブロンコス(4-9)です。ドルフィンズがどこまで頑張るかで、様子が変わりそうです。チャージャースは@KCのあと、@ジェッツ(5-8、QB怪我?)、レイダースと、KCに勝てばかなり有利。

地区優勝を逃した場合のワイルドカード・レースは、タイタンズが8-5(直接対決なし)ビルズが7-6(head-to-headはチャージャース)、レイブンズ7-6(直接対決なし)、そしてドルフィンズ(head-to-headはドルフィンズ)とレイダースが6-7。ドルフィンズの残りが@ビルズ、@KC、ビルズなので、かなり複雑になりそうですが! かなりの混戦ですから、ベストケースは地区優勝、逃しても最終週までわからない展開になりそうですね!

ファン獲得まで待てるか、LAスパノス&チャージャース。エルウェイ&ブロンコスが低迷しているうちに、頑張らなくては!!
posted by masa at 15:55| サンディエゴ ☀| Comment(3) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

【Padres】まさかの大谷選手獲得?!

日本ハムからポスティングでメジャーリーグ移籍予定の大谷選手、金銭的制限にかかっているのでパドレスにもチャンスありだったわけですが、ヤンキースやレッドソックスなどが(理由は知りませんが)書類審査で落ちた模様!! そして7球団がターゲットになっているということで、それらは!! 最有力はマリナーズ、実績がありますからね。ジャイアンツ、ドジャース、エンゼルスと西海岸が並んで、レンジャーズ、そしてカブス。で、あと1つがパドレス!! 西海岸で、温かい地域のチームが残ってます。基本は日本からの直行便がある地域? ピービーのようにパドレスで名を上げて・・・その後は勢いが落ちましたね。エイドリアン・ゴンザレスのようにパドレスで名を上げて、大型契約でドジャース入りは、いかがでしょう? もしパドレスなら、先発ローテに加えて、そうですねぇ、3番大谷でもいけるんじゃないでしょうか? マイヤーズの前を打てば、そのあたりだけはかなりの脅威に!!

でも昨年は、松田選手取れませんでしたしね。ここに何度も書いている、大塚・ラインブリンク・ホフマンのような日本人プレーヤーが絡んだ大活躍を見たいです。イチロー選手? 風土には合わないかと思います。

そして最後にベンガルズ対スティーラーズの同地区対決、ベンガルズが先制していますが、もしアップセットなら6-6となり、ワイルドカードレース参戦! 負ければかなりの後退! 大きいですね。
posted by masa at 11:13| サンディエゴ ☁| Comment(5) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

【Chargers】今年も心やさしいチームでしょうか?

ここまで勝ちのないクリーブランド・ブラウンズ。このあとも厳しい相手が続くようですから、チャージャースさんが白星をプレゼントしないと、シーズン全敗になってしまう危機! 今までの心やさしいチャージャースさんであれば、地区優勝をまだ狙えるポジションにいるにもかかわらず、迷わず白星を献上するでしょう!

続きを読む
posted by masa at 11:57| サンディエゴ ☁| Comment(6) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

【Chargers】応援するチームは2種?

日本テレビ系で放送されているNFL倶楽部、ゲストはNFL等の実況・解説の近藤さん、ハイライト映像のナレーションもされてました。チャージャース対ビルズ戦でのコメント、
「我がチャージャースが大爆発!」「まだまだあきらめていません!」
とあったので、嬉しく思ったものですが!!

番組最後、各出演者の応援チームの次週のゲームの紹介では、ペイトリオッツ推し・・・。

楽しみに応援するチームはチャージャース、実際に応援する勝ちそうなチームはペイトリオッツ。なるほど、これなら精神的にバランスも保てますね!!

そのチャージャース、リバーズがAFCのオフェンシブ・プレーヤー・オブ・ザ・ウィークに選ばれたようですが、アントニオ・ゲイツは確か0キャッチでしたから、ブロックに専念しているのか、出場機会が激減なのかはわかりませんが、おそらく最終年になってしまうゲイツに少し無理やり投げてあげて欲しいです。が、プロである以上、ダメですよね??
posted by masa at 18:29| サンディエゴ ☁| Comment(4) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

【Giants】イーライ時代の終了か?

私は通常、他チームの情報は集めないのですが、ニューヨーク・ジャイアンツが発表した、次週のレイダース戦はイーライを下げてジーノ・スミスを先発させる、というニュースは、気になりました。

リバーズと同期のイーライ。チャージャースがドラフト1位指名で獲得したイーライ。リバーズを上回る210ゲーム連続出場中のイーライ、ブレット・ファーブの297に次いで現在史上2位。スーパーボウル・リングを2つ獲得しているイーライ。しかし低迷しているチーム状態と、おそらく年齢的・体力的部分も考慮され、そろそろ次のQBを試すべきとき・・・。

ジャイアンツ、もうシーズンはあきらめているので、ルーキーのデービス・ウェブさんも、近いいつか、投入するようです。ツイッターからの引用画像では、(少なくともジャイアンツでの)イーライのキャリアはすでに終了確定しているような雰囲気。あるいはトレード要員。そうだ、ペイトンのときのように、エルウェイ&ブロンコスに今週移籍して、連続出場記録を伸ばせばいい!! じゃなければ引退。

(勝手な想像では)ビッグ・ベンもスーパーボウル制覇で引退するし(殿堂入りQBとか先日の中継で言ってたような)、イーライも不要になって引退するので(殿堂入りはなくてもかなり優秀)、LAのリバーズさん(無冠でも元気)もそろそろ・・・。
posted by masa at 15:21| サンディエゴ ☁| Comment(2) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

【NFL】あのシーズンの再現?

サンクスギビングゲームに勝っておいたチャージャースですから、落ち着いてライバル対決、ブロンコス@レイダースや、ビルズ@チーフス、そして次戦の相手ブラウンズ@ベンガルズを観戦、研究できたことでしょう!

続きを読む
posted by masa at 11:13| サンディエゴ ☀| Comment(2) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

【Chargers】異常事態発生!!

チャージャース@カウボーイズのサンクスギビング第2ゲーム、カウボーイズのRBエリオットが出場停止処分中なのですが・・・

続きを読む
posted by masa at 12:27| サンディエゴ ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

【Chargers】実力? or ラッキーW?

ビルズ戦、ビルズはQB不調により新QBピーターマンを投入! 完全に裏目! 前半の14アテンプトだけで5度のインターセプトだそうですから! 順不同で、トレイ・ボストン、ケーシー・ヘイワード×2、トレバー・ウィリアムズ、そしてコーリー・トゥーマー。ボサ1サック、1ファンブルフォース。topが36:05と圧倒し、スコアも圧倒。ついにKアレンも12キャッチ159ヤード2TDと数字を残し、最後はリバーズを温存。こんなこともあるチャージャース、いつまでも訳が分かりませんね。チャージャースらしいです。一方でラムズは強敵バイキングスに敗戦、今週のロサンゼルスは、何か違うでしょうか??

KCは弱小ジャイアンツにまさかのオーバータイム敗戦! ロースコア展開が響いていますね。6-4まで落ちて、危うくなってきました。レイダースはペイトリオッツに順当な展開で、4-6とチャージャースとタイ。

そしてブロンコス。ベンガルズにも負けて6連敗、3-7となりほぼ脱落、責任を負わされOCマイク・マッコイを解雇。失敗でしたね、マッコイの採用は。みんなで痛い目にあってます。

次週はチャージャース@カウボーイズ(5-5、2連敗中)、サーズデー第2ゲーム、疲れはあっても良い流れで行けるチャンスではありますね。ビルズ(3連敗中ですがまだ5-5)@チーフス、さすがに1週では建て直せないでしょう、ビルズ。ブロンコス@レイダースは、脱落戦ですね。

最後に、ブラウンズはジャガーズに敗戦で0-10、次週は@ベンガルズ(4-6)。ここも負けると 0-11でチャージャースとの対戦になりますから、通例では「心やさしい」チャージャースが「1つぐらい勝ちなよ」と白星をプレゼントしてしまいます。ベンガルズ戦、大きな戦いと言えます!?
posted by masa at 11:44| サンディエゴ ☁| Comment(3) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

【Chargers】リバーズ脳震盪検査入り

ついにQB交代か?!
故障しないことは大きなとりえだったリバーズですが(インターセプト・マシーンのときは故障を隠していたと言われてましたが)、脳震盪プロトコル入り

映像では、パスのあと前方からヒットされて、バックしたあしもとに別の選手がいて後方に倒れ込んだプレーではないか、ということですが、バックアップQBのクレメンスの準備も始まっているようです。今シーズンは第3QBを置いているようですから、とりあえずは様子を見るだけでよさそうですが、場合によっては大きな動きに? なりますね?

クレメンスは12年目でベテラン、控えのエースですから、エースQBにはなりません。第3QBのジョーンズはビルズからもらった2年目、立ち位置としては将来のスターターではないでしょう。チームも3勝6敗となり、この先そんなに強い相手はいないものの、次週のビルズに負ければほぼシーズン終了ですから、無理してリバーズを出す必要はありません。しかし前ドラフトでは、それなりに選手がいるWRを拡充してしまったので、育てるQBはなし。ジョーンズさんが奇跡の成長を見せるのか、リバーズを戻して残りシーズンを無駄にするのか、注目です(次週はクレメンス、それ以降は全部ジョーンズさんがいいと思います)。
posted by masa at 12:19| サンディエゴ ☁| Comment(9) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

【Chargers】@JAXほか

一応、日本で生中継のあるペイトリオッツ@ブロンコスを見ていますが、他のゲームの結果はまだ知りません。見ながらアップセットがあったか確認しています。

続きを読む
posted by masa at 11:35| サンディエゴ ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする