2017年08月25日

【Swallows】真中監督辞任へ

打線は故障者でボロボロなものの、山田選手やバレンティン選手には当たりが戻りつつあり、先発投手陣も一時よりは持ち直したと思うところで、球団から来季の続投を要請された真中監督ですが、固辞して今シーズン限りでの辞任が決定した模様です。成績的にも仕方ありません。ライアン通算50勝を挙げましたが(5年目)、もっと勝って貢献して欲しかったのですが。使われ続けた山中投手には、せめてもう少し、頑張って欲しかったのですが。原投手や星投手が経験を積みつつあり、ヨシノリ投手も戻ってくれば、来シーズンはカイゼンを見込めるような。結局手術の川端選手や、雄平選手、大引選手(&畠山選手)が戻れば、ブキャナン投手も勝星を取れるような。でも現状、仕方ありません。

いきなり宮本監督は無理でしょうし、荒木監督はもう消えたので、基本路線は内部昇格でしょうけど、できればメディア受けするような監督のほうが、いろいろな意味で良さそうに思えます。

私は現在使用している交通系ICカード「manaca」を、同時引退させようかな・・・(特に深い意味はありませんが)。
posted by masa at 08:00| サンディエゴ ☁| Comment(2) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

【Chargers】連敗スタート(プレシーズン)

ロサンゼルスのために戦うチャージャース、オフェンスラインを入れ替えてロケットスタートを狙っていますが、プレシーズンは攻撃不発で連敗スタート。レギュラーシーズンに入ったら、それはまた違う話でしょうけど。ドラ1WRがしばらく出場できないようですから、KA13、タイレルW、ベンジャミンとインマンが故障しないようにしないといけません。

同時チェックのレイダースですが、LTのペンの契約不調が解消されてどうなるか、ですが、チャージャース同様連敗中。怪我人情報は見てませんが、調子はどうなんでしょうか。

チャージャースの実況チームがどうなったのかも知らないのですが、チャージャース・アプリで生中継を聴けるなら、聴こうかな、そんな感じです。次戦は、たしかロサンゼルス対決ですね。
posted by masa at 18:52| サンディエゴ ☁| Comment(8) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする