2012年07月01日

【Swallows】また逆転!

タイガース戦、先発は村中投手、まず2点もらって余裕かと思っていたら、一挙5失点。でも今のスワローズは大丈夫。畠山選手がタイムリーヒットを打てますから。そして地味な存在すぎてかわいそうな田中ヒロヤス選手の逆転3ランホームランが出て勝利! 3位固め!

ですけど、勝利投手となったフェルナンデスさんて、誰? プロ初勝利だそうですけど・・・。ミレッジとバレンティン、それにバーネットは今日出場。今の外国人枠を把握してませんけど、イムがいない?

うっかり負けない、しっかり勝てる今、ジャイアンツがドラゴンズに代わって首位に立とうが関係ありません。最低でもオールスターまで順調にいければ、チャンスありでしょう。

ついでにパドレス、ロッキーズとの最下位決戦、こちらもグランダル?のホームランで1点先制がありながら逆転されてますが、すぐに再びグランダル?の2ランホームランで再逆転、そして先日決勝のグランドスラムのアマリスタが2号3ランホームランで加点するなど優雅な展開で勝利! 最後はストリートを使ってしまってますけど、どうやらこれは放出へ向けた、使い放題状態ですかね? グレガーソンが1アウト取るのにヒット1本打たれてますけど、大丈夫なんでしょうか??

上記「?」つけたグランダルさん、キューバ出身の若手キャッチャーで、メジャーに昇格したばかりですね。期待できそうです。で、ハンドリーは・・・トリプルA送り! シーズン前に複数年契約したような記憶がありますけど、グランダルも期待できそうなので、本物だとしたら、それでもいいかな。
posted by masa at 20:25| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします。
スワローズファンでNFLファンでMLBファンなので楽しく読ませていただいています。
まあNFLはpatsでMLBはシアトルなんですが…(笑)

スワローズについて情報を。
フェルナンデスは日本の大学で野球をし、ヤクルトが育成で獲ったブラジル人です。去年支配下登録され、ドラフトから獲っているので外国人枠にはカウントされていません。日本語も通訳なしで喋れます。

イムは右肘の手術で全治半年以上と言うことで今季絶望、来年は球団側に契約の選択権があるのでおそらくこのまま退団の運びになるかと思います。
今の外国人枠はミレバレバネ、そして先発ロマンです。
Posted by どらごん at 2012年07月02日 02:13
どらごんさん、コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます! フェルナンデス、まったく知りませんでした。日本野球で育ったわけですね、これからの成長が楽しみです。

スワローズ愛のイムが今季絶望、も把握していませんでした。良いときのイムに戻って欲しかったんですけど、不思議なことにバーネットがずいぶん良くなったようなので、チームとしては仕方ないでしょうか。現在の枠の中ではロマンが微妙ですけど。

このブログでは、ずっと弱いパドレスファンとして、勝てるのは比較的成績の悪いチームだけ・・・。イチロー&マリナーズファンの方には快くない記事が多くなって申し訳ないですが、ご勘弁願います・・・。

今後ともどうぞよろしくお願いします!
Posted by masa at 2012年07月02日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック