2013年05月20日

【Swallows】波に乗れず

久しぶりにスワローズです。先日は畠山選手、3点ビハインドの9回ウラ、サヨナラ逆転満塁弾で勝利!! だったり、ルーキー小川投手の力投で勝利!! だったりしたわけですが、昨日の八木投手は7回まで犠牲フライの1点に抑えつつも、打線の援護なく敗戦。

相川・中村両捕手の故障で順番が来た田中捕手が、頑張ってたのに怪我して、中村捕手復帰ですが、なんだかうまくいってません。主な原因は打線でしょうけど、川端選手はまだ戻ってないし、畠山選手はまだまだ低迷してますし、ヒロヤスキャプテンも不調。ミレッジも落ち気味で、意外と復帰の岩村選手がよくやってます、助かってます、という形に。

プロ初ホームランを打った比屋根選手が本格化すれば、足の野球ができるんですけどねぇ。代走じゃない場合、自分で出塁しないと走れませんからねぇ。

セリーグ3位までは遠くないので、とりあえず交流戦を5割で乗り切れればいいんですけど!
posted by masa at 13:47| サンディエゴ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追加です。

サヨナラ逆転満塁ホームラン、球団史上初だそうです。ついでに、3点負けてて4点入ってサヨナラを、専門用語で?? 「おつりなし」と呼ぶ???

とにかく、素晴らしいです。
Posted by masa at 2013年05月20日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック