2013年09月12日

【Swallows】ライアン小川のみ

本当なら、というか希望的には、今頃はスワローズの話題もたくさんあるべき時期なんですが、石川投手不調、館山投手離脱、ヨシノリ投手復活せず、宮本選手は引退表明、ヒロヤス選手も不調、畠山選手なんて、先日神宮での花火ナイター観戦時には出場選手登録すらされていなく・・・。しばらく前より、今シーズンはCS進出どころか、最下位脱出ももう無理とあきらめていたわけで、あとは小川投手が最多勝で新人王を獲るのを期待するわけですが、チーム状況からすると、よほどの最多勝じゃなければそれも叶わないっぽいです。それに、おそらくスワローズでプレーを続ける器じゃないでしょうから。

で、現地で見たのはバレンティンの52号ホームラン。そこからしばらくあいて、再び急に打ち始めて、昨日ついに55号本塁打到達。プロ野球記録に並んだわけですが、これはあまりにこの記録のプロテクションが非難されたからでしょうか? それともCS争いの広島との対戦が良かったからでしょうか?? 個人的には、怪我または四球攻めと思いましたが。そして昨日のように、負けゲームで打つともったいない、記録を超えたら追放覚悟ですから、なんだかそんなに嬉しくもありません。

まあ、どうやら記録を更新しても良い、という許可が、各方面から出ている、ということですね。
posted by masa at 09:40| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NPB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック