2016年11月28日

【Chargers】サンデーナイトの前まで

サンデーナイト戦は、昇格したチーフス@ブロンコス。行方を見守るしかありません。

チャージャースは、久々の東海岸時間だったのを忘れていて、チャージャース・アプリを起動したら、ゲーム終了してました。そしてレイダースも、今終わりました。


まずレイダース。8点ビハインドの第4Q、FGレンジ内での 3rd and 11、負傷しているカーがパスを通す! そしてFGで3点ではないTDにつなげて2点差。さらに2ポイントコンバージョンをパスで成功させて同点。その後、ペナルティなどもらって攻め込んで、FGでリード(このオフェンスには疑問ですけど。パンサーズのタイムアウトが残り1つで、パス2つ失敗してのFG)。最後はディフェンスが頑張って、ハイスコア勝利。地区優勝はレイダース、となるでしょうか。大きな前進ですね。

チャージャース、インマンが期待に応えての活躍! WRが活躍すると、TEは活躍しませんね。結果だけではわかりませんが、ゲイツは0キャッチ、ヘンリーは2キャッチ。ゴードン70ヤードとまずまず、ヘイワードは1インターセプト! インマンは100ヤード超、タイレル・ウィリアムズは70ヤード、十分です。ランボーは1FGを失敗しているようです。距離不明ですが、もったいない。

少し気になるのは、8点リードとなった最終盤、オンサイドキックを成功されて、2発のヘイルメリーパスを出されたこと。結果はマッコイルのインターセプトになりましたが、危険です。ちゃんと勝つチームは、このタイミングでオンサイドキックを失敗させないと。チャージャースなら、失敗してますね。

AFC東、ペイトリオッツが勝ち、2位のドルフィンズも1-4からの6連勝で7-4となった模様。3位のビルズも連勝で6-5となり、チャージャースとしては非常に不利に。

AFC北、レイブンズ、スティーラーズともに勝って 6-5。どちらが地区首位を取るでしょうか? ウェドルのいない、スティーラーズがいいかな。

AFC南、首位のテキサンズはチャージャースに負けたので6-5、2位はタイタンズで6-6ですが、チャージャースとの直接対決はチャージャースが制しているので問題なし! 5-6コルツは地区優勝はまだ狙えますけど。

そしてAFC西、レイダースが9-2になって、チーフスとブロンコスが7-3、このあとどちらかが8-3、そうじゃないほうが 7-4でドルフィンズと並びます。ワイルドカードを得るには、ドルフィンズかAFC西地区内での最下位脱出が必要です。まだ可能性のあるチームは多いですが、チーフスまたはブロンコスにタイブレークで勝つような組み合わせがあれば、それがベストなシナリオでしょうか。
posted by masa at 10:06| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KC勝ちましたね。
混戦になってきましたね
Posted by 雷zz at 2016年11月28日 23:39
雷zz さん、

ブロンコスの上手さも素晴らしく、チーフスの粘り強さも素晴らしく、チャージャースにとって最悪の同点終了も避けてのチーフス勝利、決勝FGがアップライト直撃から入る運もあり、地区優勝はレイダースじゃなくても、と思うところですが、チーフスさんには最終戦に負けてもらわないといけませんので・・・はやくプレーオフ進出を決めてもらう、それがいいんでしょうね。

気が抜けない戦いが続きます!
Posted by masa at 2016年11月29日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444401213

この記事へのトラックバック