2016年12月05日

【Chargers】1つ勝てなきゃ5つ勝てない

え〜っと、誰の言葉でしたっけ?
「1つ勝てなきゃ5つ勝てない」

シーミアンが怪我で欠場、パクストン・リンチが先発した、ブロンコスでしたっけ?


チーフスが「ありえない」勝利、まあ、それはいいでしょう。チャージャースの敵はブロンコスです。

ブロンコス、パクストン・リンチ先発で、ある意味、想定通りであるジャガーズを撃破。

首位レイダース、ビルズに大きくビハインドからの大逆転劇。強いチームの証明と言えるでしょう。

チャージャース、バッカニアーズ相手にリードしての終盤・・・
自陣奥深くからの攻撃、リバーズ、通常ラン選択のポジションでの裏をかくパス! インターセプト! そのままTDされて逆転される!! 2ポイントもウィンストンに粘られてパス通され7点差。
さらに! ゲイツやゴードンで作った 1st down on TB40、オープンなレシーバーがいない状態から逃げて、タイレル・ウィリアムズとインマンがオープンに、インマンを選択、ロングパス、インターセプト! でた、大事なところでのインターセプト、しかも今日は2つ!

もちろんゲームを落としましたから、数字的にもほぼ絶望、またはすべてのスケジュールを組み合わせると本当に絶望。

パクストン・リンチはドラフト1巡下位でしたよね? 26位ですね。2017ドラフト、下位12チームがプレーオフ進出チームとなれば、チャージャースは悪くても20位を確保できますから、そこそこのQBが残っていれば獲るべきでしょうね。

議論は二分されることでしょうけど、いつからかわかりませんが、大事なところで弱いリバーズ、そろそろ交代の時期でしょう。ゴードンが走れるようになった今、QB負担の少ない時期に代えないと、シーズン始まってすぐ、シーズン終了になってしまいますから。

あとは怪我ですね。ハードすぎるヒットではないものの、それに近い当り方をするので怪我する、みたいなことがどこかに書かれていたようですが、それなら技術不足ということになるのでしょうか? 今日はボサは疲れすぎないように休み休みの出場だったっぽいですが、攻守のバランスが悪いためでしょうか?

次戦、ゴードン 1,000ヤードラッシュ達成できそうです。ヘイワードは今日、1インターセプトを追加しています。ゲイツも大事なところでキャッチしています。が、ベンジャミンはオープンで受けたパスをドロップしています。かみ合わないチーム、しかしマッコイは契約延長になるようですね?? 謎です。

忘れてました。
「1つ勝てなきゃ5つ勝てない」
は、リバーズが言った言葉でしたね。自滅です。
posted by masa at 10:36| サンディエゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完璧終わりましたね。最後のピックはゴードンが左に空いてたしまだそんなギャンブルパス必要なかったのに。リバース、、、

確かリバースは4年大型契約を結んだばかりですよね?まだまだ投げますよ。ブレイディやらは結果を残して30後半だけどリバースは結果なしの30後半ですからねぇ。上手くても経験あってもそれを一番大事な時間帯に引き出せないなら意味がない。

え!?マコイ延長?!?!?!あっちのチャージャーズブログじゃ今シーズンもトゥルーウィナーはマコイだと言われてます。こんな結果でも仕事をキープできてるからすごいと 笑
Posted by ヤミウマ at 2016年12月05日 13:16
ヤミウマさん、

リバーズだからゲームを作れている、リバーズだから勝利できた、リバーズだからこんな成績でもまだチームとして機能している、という面はあるでしょうけど、この頃の勝負弱さは・・・改善は期待できないのでは・・・?

ブレイディは言うに及ばず、残念ながらイーライやビッグベンにも及びませんから。

本来であれば、選手が怪我なく過ごせていれば、こんなに競り負けなくてもいいとも思う反面、序盤で負けすぎたのが響いているわけですから、コーチを代えるだけでもOKなのか、わかりません。ウィゼンハントがマッチしていないだけなのかも知れません。

ロサンゼルスでのラムズとの同居はビジネス的に無駄であり選択する意味なしと見ていますので、少なくとも来シーズンはサンディエゴ。であれば、せめて序盤からつまずくのはご勘弁を! いつかあった、6連勝からの大失速、みたいなのも嫌ですけど。わがままですね。

ブリーズ&リバーズのように、勉強期間を設けるためには、ドラフトでQB獲得しておいたほうがいいとは思います。最上位でなくていいです。
Posted by masa at 2016年12月05日 15:34
チーフスがレイダースに2勝したのでレイダースは星で上回らないと優勝はありませんね。

チャージャース、次はレイダースなのでキッチリ勝ちましょう!
Posted by 雷zz at 2016年12月09日 20:36
雷zz さん、

レイダースを倒す前に、チャージャースが倒れてしまいました。まあ、エルウェイさまの笑顔を見なくて済むのなら、レイダースでもチーフスでも、どちらでも構いません!

チャージャースとしては、来シーズンは怪我人が減るように、調整して欲しいです。
Posted by masa at 2016年12月12日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック