2016年12月19日

【Chargers】勝利かドラフト順UPか

レイダース戦です。
チャージャースには基本的に関係ありませんが、チーフスはタイタンズ戦、ブロンコスはペイトリオッツ戦です。
勝利して少しでも憂さを晴らすのか、それとも順当にドラフト順位を上げる or キープするべきか。

インターセプト!!


序盤は順調にゲームを進めていたチャージャースですが、前半終了間際に同点にされ、リードして迎えた第4Qも、1st and GOAL on SD1を耐えたディフェンスに応えることないオフェンス。イングラムのサックで最小失点に抑えたディフェンスにも応えられないオフェンス。例のやつですね。リバーズのインターセプトが終止符を打ってのゲームオーバー、KCがタイタンズにサヨナラFGで敗戦し、ブロンコスも順当にペイトリオッツに敗戦していたため、レイダースがプレーオフ進出決定。2002年以来だそうですから、まあ、今のチャージャースでは仕方なし。すっかり勝負弱いリバーズ。

来シーズンはフランチャイズがサンディエゴかどうか不透明な状況ですが、ここは「親切なチャージャース」を発揮して、来週ブラウンズに0勝シーズン逃れをプレゼントしてあげていただきたいです。土曜開催ですね。日本時間は日曜になった深夜。ラジオは聞きません。
posted by masa at 09:49| サンディエゴ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ今日の試合も勝てる試合でしたが、いつも通りのリバースで終わりましたね。
リバースではこれから(来年)のプレイオフもスーパーボウルもあると思えませんから、さっさと新しいQBの準備をするべきです。
チームとしても強くならないと新しいスタジアムも要らないでしょう。今日の試合もレーダースで埋め尽くされていました。
オーナーも強いチャージャースを望んでるように見えないし。。
(コーチもこの成績で残留?)
残念で仕方がないです。
Posted by Superchargers at 2016年12月19日 17:53
Superchargers さん、

近年のいつも通りのやられ方。「リバーズのピークは数年前にすぎた」のか、「HCが変われば再生可能」なのか、どちらでしょう? でもきっと、他チームに移籍したら、そこではそれなりに十分活躍することでしょう。

スパノスオーナーがロス行きを匂わせたとか。いろいろな考えもあるでしょうけど、ラムズと同居で良いことないと思いますが!!

1994スーパーチャージャースから追ってきたチャージャースですが、移転しても応援するのか、決められません。アンチになる手もありますが、どれでもなく、残留していただくことが一番です。クオルコムの会長が、チームごと買い取ってくれればいいのに。。。

せめて1年、マーティーのように厳しいしつけのコーチをつけて欲しいです。
Posted by masa at 2016年12月20日 10:03
今シーズン初めて他のチームの試合のほうを多くリアルタイムでみてしまいました(冷めとファンタジーのため)

また4Qリード入りのピックフィニッシュでしたね。。

マコイの解雇は内定しているとの記事みますよ。

私ももしチャージャーズがSD以外に行ってしまうのであれば応援できるかわかりません。やはりサンディエゴという土地があるから応援できたわけで。。。

新天地ではチャージャーズという名前もデザインもなくし、なにもかもファンと投票し再スタートするとスパノスは言っているそうです、たしかESPN。

レイダース戦、真っ黒でしたね。。。
ほんと見放されてますよねチャージャーズ。

クリーブランド戦怖いです笑
まさかの初勝利をプレゼントしてしまいそうで。。。ゴードンはあとちょっとで1000ヤードだったような。戻ってこれるのかな。

来シーズンからもどこに行ってもゴードンだけは応援したくなってます既に。

最終戦が最後のサンディエゴチャージャーズになるかもしれないので一応観ます!
Posted by ヤミウマ at 2016年12月22日 09:09
ヤミウマさん、

スパノスオーナー、あおるための発言なのか、本心なのかわかりませんが、シーズン終了まで何も決めないと言いつつ、LAに向かっている発言もあったり、意味不明です。

が、ロサンゼルスに行きたいというよりは、もうサンディエゴは嫌になったんだ、ということなのであれば、仕方ありません。

ラムズのTV視聴率は、今よりセントルイスのほうが数字が良かった、みたいなこともあるようですが、チャージャースも、総合的なビジネスとしてはサンディエゴだと信じていますので、ぎりぎりの交渉を有利に進めたいオーナーの発言と受け止めたいです。

大技としては、レイダースがラスベガス狙いなので、レイダースに移るはずのLA移転権をレイダースから買い取って猶予を1年延長。それがいいと思います。

ゴードン、将来のプライスが上がらないよう2戦とも欠場。ブラウンズには記録回避を献上。ゲイツに2TDは今シーズンにプレゼントして欲しいのですが、それで引退じゃ寂しいです。
Posted by masa at 2016年12月22日 18:42
やっぱりやっちゃいましたね。チャージャース。
Posted by 雷zz at 2016年12月25日 11:52
雷zz さん、

心優しきチャージャースですから。
通常であれば、「これを勝てばプレーオフが!」とかのタイミングで初勝利を献上しますが、今回は何も影響がありませんから、異例ですが。

ドラフト順位が落ちないのは有利です。価値が下がってロサンゼルスにフィットしない、というのも有利です。

→ ゲイツ、TEのTD記録達成せず引退も、達成して引退も寂しいです。もう1シーズン!
Posted by masa at 2016年12月26日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック