2017年02月01日

レイダースが急浮上?!

ラスベガスに移転を希望しているレイダースですが、提携していたカジノが資金拠出から手を引いたようで、雲行きが怪しくなってきた模様です。ネバダ州としてはホテル税をアップして(どこかで聞いたよなフレーズ)資金を拠出しますが、チームとNFLの資金を合わせても、$650M不足だとか! 英語ですが、ソースはここです。

で、レイダースのオーナーのマーク・デービス氏はサンディエゴ好き。チャージャースがごたついている間も、たまに話題にはなっていましたが・・・。

まだ確定してはいないと思いますが、ミッションバレー地区に新規MLSチームと Aztecsが共用する(?)複合スタジアムを建設する方向で調整されていますので・・・

もしもの場合には、そこにレイダースを誘致する案もある模様!! そもそもそのスタジアム建設は個人資産家が参加する予定であるので、スパノス氏とはまったくMV地区での交渉はできませんでしたが、デービスさんは交渉できる余地があるという!!

ラスベガスに 65,000席規模のスタジアムを建設できない場合、サンディエゴが計画する 30,000席の(MLSには大きすぎる)案を拡張して、誘致!?

もっとも大きな障害は、サンディエゴはチャージャースファンの地元だった、ということです。特に以前からのチャージャースファンであれば、レイダースは敵。チャージャースが去っても、まだチャージャースを応援する勢力は少なからずあるでしょう(LAまで近いですし)。反チャージャースとなっても、チャージャースが気になるでしょう(TV中継もブラックアウトなしで観られるようですし)。

個人的な意見では、(現地在住でなく)日本在住というところも大きいでしょうけれど、今のレイダースがサンディエゴに移転なら、応援します! 1994 スーパーチャージャース後の強いレイダース with リッチ・ギャノンは敵でしたが、激弱時代で溶けました。ブロンコス and エルウェイなら嫌ですが。

今の時点では、可能性としては低いですが、もしサンディエゴ・レイダース誕生なら・・・南カリフォルニアに3チーム、ちょっと多すぎますが、1994以前の状態に戻る形になるので、不可能ではないですね!
posted by masa at 16:20| サンディエゴ 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レイダースのラスベガス移転は、まだハードルがあるのではないのでしょうか?チャージャズのLA移転ですが、MLSのスタジアムでは集客は少し物足りないと思いますね😅
Posted by ふて猫 at 2017年03月21日 16:08
レイダースのラスベガス移転は、まだハードルがあるのではないのでしょうか?チャージャズのLA移転ですが、MLSのスタジアムでは集客は少し物足りないと思いますね
Posted by ふて猫 at 2017年03月21日 16:10
ふて猫さん、

レイダースはどうなるんでしょうね。オーナーの気分もあるでしょうけど、チームが強くなったら、オークランドも好条件を提示することになるんでしょうか?!

チャージャースはシーズン序盤の客の入りと、その後のチーム状況により客の増減が、1年目から大きくチームを左右しそうですが・・・キーナン・アレンがまだ回復途中にあるようですから、オフェンスには少し不安が残りますね。
Posted by masa at 2017年03月22日 10:28
masa様 どうやらアリゾナで行われたオーナー会議で31対1の圧倒的な多数決でレイダースのラスベガス移転が決まったようですね😅
早ければ、2年後の2019年に移転するらしいですよ。果たして定着するのでしょうか?
Posted by ふて猫 at 2017年03月28日 12:44
ふて猫さん、

今記事を読みました。
2017-18は Oakland、2019は未定、2020移転のようですね。素早い決定にびっくりしました。この2〜3シーズン、オークランドのファンはどう応援するんでしょうね。ボイコット!?
Posted by masa at 2017年03月28日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446545067

この記事へのトラックバック