2017年09月13日

【Chargers】 Still Chargers is the Chargers

NFL 開幕戦、目立ったアップセットはなかったように思います。
ただ、言えるのは、チャージャースの猛攻と、そしてサンディエゴを去っても、チャージャースはチャージャースだったという安心感。


24-7 の完敗ペースで入った第4Q、まさかの猛攻で 24-21 になったとき、さすがに聞き流してはいられませんでした! 自分はまだチャージャースファンであるのか、それとも違うのか、それさえも忘れる猛攻! そしてディフェンス!!

リバーズが慌てて投げてインターセプトされたり、4th and 1が獲れなかったり、といったことは関係なく、まさかの敵地での逆転劇!? キーナン・アレンのTD後のペナルティなど、相変わらずの無駄はあったものの!!

チャージャース・パントからのディフェンス、そしてボールを奪っての前進、ラストセカンズの同点FGキック、ランボー放出でルーキーのクーの正念場。Kick is up, and Good! 延長突入ならモメンタムはチャージャース! ですが、お決まりのタイムアウトが先で、再キック。44ヤードなので通常プロなら問題ないはずですが、そこがチャージャース。ロスに移転しても変わりません。Tipped, and blocked. さすがです。ケーディングの再来にも思えます(ルーキーイヤーにミスでキャリア崩壊)。

個人的には、正直、悔しくはありませんが、敵地でのこの戦いは悪くはなさそうです。ボサも好調。ただ、KCが勝ち(アップセットと言っていいですね、これは)、レイダースも勝っていたので、AFC西ではチャージャースだけが1敗に。深刻な負けではないものの、厳しいスタートですね。

次週はホームでドルフィンズ、ハリケーンの影響で第1週が開催されずに16戦連戦となったドルフィンズに最初に当たる不運。乗り越えられるでしょうか? レイダースはジェッツなので必勝。ブロンコスは難敵カウボーイズ。そしてKCはレッドスキンズを撃破したイーグルス。勢いがあるチームが見えてきそうですね。
posted by masa at 15:34| サンディエゴ ☁| Comment(4) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第4Qの追い上げ惜しかったですね。よくぞ3点差まで追い上げましたね。かえすがえすも前半の失点が勿体無い展開でしたね😅次の試合で勝利を目指して欲しいと思います。
Posted by ふて猫 at 2017年09月13日 20:31
ふて猫さん、

敗色濃厚からの攻撃には驚きました!
「試合運びが悪い」クセは、治るのでしょうか?!
Posted by masa at 2017年09月14日 12:06
Q3までがやっぱり淡白すぎましたね。でも前半DENにやりたい放題やられてたD#がどんどん良くなっていくのを観るのは楽しかったです。

4Q、ロングパス1発で1ポゼッション差に詰め寄って、その後サックしまくってラストシリーズ!のあたりは燃えました。イングラム、ボサの両翼はやはり脅威。

最後は残念でしたけど、ルーキーキッカーの今後を考えるならチップされたのがせめてもの救いかなと。デビュー戦、トラウマになることなく育っていってほしい。

ブログエントリーのmasaさんのテンション高くなってるとこ好きですw 今期も応援しましょう!Go!Chargers!!
Posted by ゆうき at 2017年09月15日 00:41
ゆうきさん、

相変わらず善戦しても勝たないチャージャースですが、もしかしたら・・・サンディエゴ残留で相変わらずこの負け方であれば心が痛みますが、LA移転でこれなら心の負担が少なくて済む・・・と解釈して、観ていこうかな、と思います。

どう考えても勝つチャンスがありましたし、まさかの逆転勝ちからシーズンを優位に進める流れだと思えたんですけどねぇ。

いつまでチャージャースらしいチャージャースなんでしょうね。いつまでも? それはそれで、非常にチャージャースらしいですね。
Posted by masa at 2017年09月15日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]