2017年10月19日

Chargersは誰のもの、等。

si.com(スポーツ・イラストレイテッド)はチャージャースに厳しめの論調であるようですが、その中でも、チャージャースは誰のものでもない、は興味深く読めました。

冒頭の、スパノス家がチャージャースのオーナーなのは33年、が気になりました。そうなんですね、1984年ぐらいからなんですね。10年でスーパーボウル出場、順調だったはずですけど。トランプ大統領、グッデル オーナー、キャパニック選手、脳震盪研究家でも止められなかった偉業をなしとげたスパノス氏は・・・いつチームを誰かに譲ってくれるのかな??

現チャージャース、RBゴードンが肩の怪我で limitedで迎えるブロンコス戦、万一これを取るようなら未来は明るくなりそうです。4連敗スタートだけに、ほぼ毎週が正念場ですが、前半戦の大勝負ですね。

続いて、セ・リーグの降雨コールド問題。CSファーストステージの甲子園での水田ゲームはもう伝説の領域に入ると思いますが、昨日の広島はもっとひどかったのでしょうか?? 5回終了、ちょうどカープがリードを奪って、そのまま降雨コールド。一昔前のホームチームのアドバンテージのようですが、甲子園ではゲーム開始を1時間遅らせてアレ、そして決定的なスコア差がついても最終回までプレーしてましたが。滑って怪我したら誰が責任を取るのか、ハラハラして観てました。

日程的な問題もあるでしょうが、あのゲームが中止で、翌日も(現実通り)中止なら、1日を残してタイガース1勝、ベイ0勝で、開催することなくタイガースが勝ちあがりになったわけですね。広島はこれでアドバンテージ含めて2勝なので、試合日程でゲーム数が決定されるとするなら、このあと雨天中止にすればするほどカープ有利となる、ということですね。日程を詰めすぎなのか、今年が雨すぎなのかわかりませんが、CSの大事な部分ですから、明確なルールで運営して欲しいです。

最後にスワローズのコーチ。昨日のセのCSは民放中継がなくラジオを起動して一部聞いたのですが、第2次小川スワローズに「みやもとヘッドコーチ」がいるようです? スワローズで「みやもと」と言えば宮本慎也さんですが、基本的にコーチ入りはなかったはず。いやむしろ、とりあえず小川監督を仮置きとして、ベイから(球団と仲が悪いという)ラミちゃんがリリースされたら即採用でもいいかと思ってましたが・・・。公式サイトはまだ更新前!! 遅いでしょ!! チームのニュースリリースには、ありました! 宮本慎也HCでした! どうやって獲得したんでしょう? 表面上いたたまれなくなって引き受けを決めたとしても、将来の監督内定とする話はあったでしょうね。ついでに土橋勝征一軍内野守備走塁コーチとなりますから、誰からも見えないほど地味な構成ですね。これでチームも最下位独走で見えなくなると困ります。
posted by masa at 10:05| サンディエゴ ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャージャーズはほんと誰のものなのでしょうね、、
読みました。チャージャーズに対するネガティブな記事、ほんと多いですよね。まあ仕方ないですが。我々のような日本のチャージャーズファンでさえブーイングですから 笑

ゴードン、ボサ、ヘンリー。この3人を主軸にもーーーーーしかしたらいい未来が待ってるかも?!ロスに行くならユニもロゴも名前も一新するべきでしたよね。今更ですが、、

この2連勝を大事にしてほしい!!

そして今週はダゾーン、チャージャーズ流すんでじっくりみてみます。
Posted by ヤミウマ at 2017年10月20日 07:54
ヤミウマ さん、

すぐに発表された「LA導入ロゴ」はどうなったんでしょうね?! Lの字にAの字を単純に重ねただけのやつは。"Fight for LA"もよくわかりませんが、今週はパウダーブルー・ユニフォームが返ってくる、とか言ってます・・・。

チーム名もロゴも変えるべき、という記事もありましたけど、そこまでされると全リセットになってしまうので、望みはしないのですが、今の状態ならオーナー交代を期待できる、というところが希望です。

勝ち始めれば、こういう話題も減るんでしょうけどね!!
Posted by masa at 2017年10月20日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]