2017年10月23日

【Chargers】期待を裏切りません??!

Final Scoreまではチェックしていないのですが、KC@OAKに続くAFC西地区対決、DEN@LACは期待を裏切らない(?)展開になりました!!


そうですね。ブロンコスをシャットアウト! 途中までしか詳細は知りませんが、両者攻め手を欠き、大きな違いはTベンジャミンのパントリターンTDでしょうね。前回のパントリターンTDは、いったいいつだったのでしょうか? キックオフリターンTDを含めても、近年のチャージャースで記憶はありません(全プレーをチェックしているわけではありませんけど)。

ほとんど誰もがブロンコスが勝つと考えていたでしょうこのゲーム、まさかのシャットダウン勝ち、そう、これがチャージャース! 変わりませんねぇ。ラムズもカージナルスをシャットアウトしていますので、その価値は薄れがちでしょうけど、とにかくシーズン終了状態からの戦線復帰。

エリート・ディビジョンだったAFC西地区ですが、KCを除けばよいとはいえない成績で混戦状態に! 自習はチャージャース@ペイトリオッツ、東時間。ディフェンスに問題がありそうなペイトリオッツですが、キーは好調なチャージャース・ディフェンスでしょうね。勢いに乗って勝利を期待するチャージャースファンは考えが甘いわけですけど、ないとは言えない展開にしたことで、スパノス様にはプラス作用間違いなし!

今週の結果によって、チャージャースのシーズンはかなり延長されましたね!!
posted by masa at 10:55| サンディエゴ ☀| Comment(6) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前半戦とはうって変わって好調ですね😅どの辺りが改善されたのでしょうか?
Posted by ふて猫 at 2017年10月24日 15:55
ふて猫さん、

どうしたんでしょうね??
ディフェンスが好調なので、そこは良いとは思いますが、ブロンコス戦ではゴードンもそれほどではなく、得点も一発系なので、万全なわけではないと思いますが・・・。

ただ、1994スーパーチャージャースは、ディフェンスが最強であり、パスは一発クラッチ系、ランはパワーで頼れる系。オフェンスは微妙ですが、似ていなくはない、というか、悪くないチーム構成と言えなくもないですね。ボサが効いている、ということでしょうか。Cスローソンがシーズン終了で、オフェンスが低迷しなければ、まだ戦えそうですね。
Posted by masa at 2017年10月24日 17:17
新人RBのEkelerがなんとなく使えそうな感じもありますしTEヘンリーのような若手も台頭してきたのでチームとしての成長も少しずつしてる気がしますね(^^)

次戦はデフェンスはともかくオフェンスラインがCスローソンの穴を埋めつつどう耐えられるかというところでしょうか(^^;
Posted by Hakodon at 2017年10月25日 00:18
Hakodon さん、

急に出てきた Ekeler さん、活躍してますね。少なくともオリバーよりは使われてますが、これが本物なのか、フレッシュだからかは、今後の活躍しだいです。

オリバー、意外と4年目、5-8 208lbs 26歳ですか。ゴードンは3年目、6-1 215lbs 24歳。Ekelerは 5-9 195lbsなので、サイズ的にはそうでもないですね。ラムズのガーリーは 6-1 227lbs、カウボーイズのエリオットは 6-0 225lbs、KCのKハントは 5-11 208lbsで、意外とサイズ的にはみんな同じぐらいでした。マーション・リンチでも 5-11 215lbsなので、パワーとサイズは一致しないんですね?

パワーで押しまくれるRBがもしいたら、リバーズもかなり楽になるんでしょうね。3rd and 2や 3なら迷わずランを選択できるようなら。
Posted by masa at 2017年10月25日 10:16
面白くなってきましたねー、さあ次はチャンプとですか。ペイトリオッツは今年はディフェンスは悪いらしいので勝機ありありかな。チャージャーズのディフェンス陣のプレイを観るのが楽しみな一戦になりそうです。

あとサンディエゴの新聞、ユニオントリビューンもまだちゃんとチャージャーズの記事を書き続けてますね、、

vsペイトリオッツはなんかアレンが活躍しそうな気が。
Posted by ヤミウマ at 2017年10月29日 01:32
ヤミウマ さん、

先に記事を書いてしまいましたが、ゴードンが(だけが)頑張ったような? いや、ディフェンスは頑張りましたね、きっと。ブレイディにパスは通されましたが、19失点なら悪くはない!

残念ながら、力の差がでたような感じがしました。
Posted by masa at 2017年10月30日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]