2017年10月30日

【Chargers】王者戦

地区最下位ではないチャージャース、常勝軍団ペイトリオッツを相手に、敵地でアップセット・・・できるとは思いませんが、ペイトン・マニング相手にやけに強かったりと意味不明なチャージャースですから、何かがおきる可能性はありますね?


東海岸時間ですから、もちろん深夜には起きませんでしたが、結果としては一方的ではなかったようで、意外と頑張れるんだとチャージャースを見直した、というわけなんですが!

先制点はチャージャース、ゴードンのまさかの87ヤードランTD! ですがそのあと、ベンジャミンがパントリターンを試みて失敗、セーフティを取られてみたり。長いFGも外したり。7-18と差がついてのタッチダウンは出ましたが、Time Of Posessionを見ても圧倒されており、リバーズのパス成功率が低めではありますが(最後のインターセプトはノーカウントとして)、ランとのバランスはそれほど崩れているわけでもなく、まあまあこんな戦いで、特にどう悪いという感じでもない敗戦と見えます。

レイダースもビルズに敗れ、明日のKC対ブロンコスの結果によってはさらに低迷地区になりそうです。地区優勝の可能性は高まっても、ワイルドカードが遠くなるのは、おそらくよくない兆しでしょうね。

Jボサがサックを決めて、なんだかの新記録ができたようですが、何だかわかりませんでした。ルーキーのMウィリアムズはデビュー戦1キャッチのようですね。インマンを放出したので、頑張ってもらわないといけません(インマン放出には賛成できませんが)。


関係ありませんが1つ。昨日のベイ対ホークス、3ー3の同点でホームクロスプレーでのアウトの判定、長いビデオ確認でセーフに覆り決勝点となりましたが、NFLならフィールドの判定を覆すのに十分な証拠がなければ審判の判断優先ですが、決定的な映像がないまま(あるいは放送されていない映像を使って)判定変更になったように思えます。フィールドの判定はいったんなかったとして、再判定していた、と思えますが。センターからの映像では、手が浮いているようにも見えたんですけどねぇ。に加えて、パドレス入りの可能性もあった松田選手のレフトポール上へのホームラン性ファウル、判定できる角度のカメラは設置されていないんですね。NFLより儲からないんだからそんなに設備は充実できない、ということでいいでしょうか?
posted by masa at 12:10| サンディエゴ ☀| Comment(4) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
敗戦でしたね。調子よくないパッツらしいですが実力の差を感じました。ディフェンスはがんばっていたのでやはりオフェンスですね。ベンジャミンの痛いプレーは相当アメリカでからかわれてますが、彼のタッチダウンのペナルティコールバックはリバースたちと同意見です。ペナルティじゃないと思う!まあそんなこと言っても始まらないのでバイで休んでジャガーズに勝ってほしい。
Posted by ヤミウマ at 2017年11月01日 10:15
ヤミウマ さん、

ここまで4勝3敗のジャガーズ、どうしたんでしょうか?! 2016シーズンからさかのぼると、3-13、5-11、3-13、4-12、2-14、5-11と完全低迷期でしたが、復活中。10年ぶりのポストシーズンを狙えますから、強敵です。

ブロンコスが頑張れず、下位混戦状態になり、そのブロンコスは次週絶好調のイーグルス! KCは 4-3カウボーイズ、レイダースは 4-3ドルフィンズと微妙ですが、AFCに1敗チームもない混戦状態ですから、何が起きるか、楽しみですね。
Posted by masa at 2017年11月01日 14:37
来週はBYEWEEKですか?その後がJAC戦ですか?
去年までならラッキーと言えましたが、今期のJAXは一味違いますね〜😅どうかしっかりと休んで対策をして欲しいものですね
Posted by ふて猫 at 2017年11月01日 15:51
ふて猫 さん、

デンゼル・ペリーマンがIRから戻れそう、という話もありますね。ディフェンスが頑張る中、オフェンスがしっかりボールコントロールできれば、十分チャンスはありそうです。

BYE中の結果がどうなるか、楽しみにしています。
Posted by masa at 2017年11月01日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]