2017年11月07日

【Raiders】@ドルフィンズ

昨シーズンと比べて、他チームのTV中継をより多く見るようになってしまった気がしますが、謎のムーブ(アジャイー放出)を見せたドルフィンズ対レイダース、楽しめました。


要所要所でミスするドルフィンズと、通常走れないけれどゴール前で確実に決めるマーション・リンチ。アジャイーを出していなければドルフィンズ優勢のままフィニッシュできたのではないかと思われますが。

QB不調のブロンコスが絶好調のイーグルスに大敗、首位KCもダラスに負けて、BYEのチャージャースはブロンコスより上位にいるという奇跡! KCの具合によっては、レイダースだけでなく、3-5の2チームにもチャンスありな感じです。

現在ライオンズ対パッカーズ開催中ですけど、その他にはアップセットはあったでしょうか? 結果をチェックしながら書くと・・・「シーズン捨ててる」と言われたジェッツがビルズを倒して4-5、若返り成功なんでしょうか。ジャガーズがベンガルズを破って5-3、すごいですね。地味に勝っているブリーズ&セインツ、バッカニアーズを破って6-2、意外です。ロサンゼルスはジャイアンツに快勝で6-2、好調です。ファンが付くかもしれませんね。49ersは0-9、ブラウンズはBYEですね。

AFCの各地区1位を除けば、東はビルズが5-3、ドルフィンズが4-4。北はレイブンズが4-5と5割切り。南はジャガーズが5-3、西はレイダースが4-5で5割切り。ワイルドカードは大激戦です! とはいえ、このペースなら10-6、ラッキーがあっても9-7は必要でしょうね。現在3-5以下のチーム(残り6-2以上必要)は、現実的ではないかもしれませんが。

次週はチャージャース@ジャガーズ、タイブレークを有利にするには MUST-WIN。ブロンコスはホームでペイトリオッツ、日本での中継あり。QBリンチが間に合えば投入予定だそうですが、流れ的には厳しそうです。チーフスとレイダースはBYEのようですから、どっちの3-5が上がるか、沈むか、勝負ですね。
posted by masa at 11:29| サンディエゴ ☁| Comment(6) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地味にというかJAXのルーキーRBフォルネットvsゴードンも見物ですよね。これはいい試合になりそうな予感!勝てるかも?!

DENはパッツには勝てなさそうだからここは踏ん張ってほしいですねLAC。

因みに私が見てるNFL RED ZONE in ダゾーン、未だに誰かがサンディエ、、ウップス、ロサンジェルスチャージャーズだ。と間違えます。一回フィールドの審判がサンディまで言ってしまっててうけました笑
Posted by ヤミウマ at 2017年11月07日 23:43
ヤミウマ さん、

急激に強くなったジャガーズ、好調ラムズのおかげでLAでの将来も危ういチャージャース、大勝負ですね。上位が落ちてきて、まだノーチャンスではありません。NFL.comのパワーランキングではオフェンス炸裂予想で、このところ50点台まで行くゲームが多いので、勝つなら爆勝でお願いします!

シーズンも半分すぎて、まだ「サンディエ・・・」と言ってもらえるのは嬉しいですが、オーナー変更ない限りはサンディエゴには戻らないのは寂しいです。ラムズを応援するといいんでしょうか? ラムズがスーパーボウルに出たら、LAもNFLに興味がでるでしょうか??
Posted by masa at 2017年11月08日 12:39
KCとDENの失速でチャージャーズにもチャンスが巡って来ましたね〜😅次の相手は好調のJAXですか?しかもアウェーですか?今後を占う意味での大一番になりそうですね。
Posted by ふて猫 at 2017年11月08日 21:23
ふて猫 さん、

QB探りのブロンコスはさておき、万全のはずのKC失速は意外ですね。上位狙いのレイダースも不調で、ラッキーでも敵自滅でも、1つ勝つだけで大きそうです。

とはいえ、負けこんでいるチャージャースですから、シーズンがかかっているとも言えますね。キーナン・アレンが活躍してないので、そろそろ活躍しても良いと思います、新契約のためにも。
Posted by masa at 2017年11月09日 11:52
確かにアレンがもっと仕事しないとですよね。でも今週末のジャクソンビルのセカンダリーはリーグトップの相手WRの抑え具合だそうです。今シーズン相手WRにTDをまだ一回しか許してないんだとか!恐ろしい笑
やっぱここもゴードンからのになりますかね。楽しみだ!
Posted by ヤミウマ at 2017年11月09日 21:04
ヤミウマ さん、

ランが出なくてパス一辺倒になれば必ずやられる、はこの数シーズン証明し続けてきましたからね。マシューズがだめだったぶん、ゴードンが長く活躍できるなら安心です。オフェンスライン、ワットさんが好調だといいですね!

体力面かどうかはわかりませんが、もうちょっとゲイツを狙って欲しいです。ヘンリーの成長もいいんですけど、ターゲットにならずに数字を残せず、数字が落ちたから引退、は嫌です!!
Posted by masa at 2017年11月10日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]