2017年11月13日

【Chargers】@JAXほか

一応、日本で生中継のあるペイトリオッツ@ブロンコスを見ていますが、他のゲームの結果はまだ知りません。見ながらアップセットがあったか確認しています。


まずはロサンゼルスのラムズがテキサンズに圧勝、トッド・ガーリーの活躍? そうでもないですね、2年目QBジャレッド・ゴフがいいようです。この先何シーズンか、恵まれた戦いができるかもしれません。念のため、順序はNFL.comのスコアにある順序ですので。

ここまで1勝のイーライ&ジャイアンツ、ついに49ersに白星献上! 全敗からの脱出!! 49ers黄金時代はもう遠い昔ですから、少々応援したい気持ちがなくもありません。ブラウンズはライオンズに敗戦で、9敗してますが。

ビッグベン&スティーラーズは快勝、リバーズでもイーライでもなく、ビッグベンをドラフトで指名していたら、どういうことになっていたんでしょうね。ピッツバーグでリバーズが躍動していたのか、サンディエゴでビッグベンが投げまくっていたのか・・・。

いよいよチャージャースですが、好調ジャガーズにOT負けですね。KCとレイダースはお休みです。

数字しか見ていませんが、1インターセプトは逆転に向けて無理に投げたと考えてあげるとして、2TDですが、37回中21回成功235ヤード、このところのパス成功率がずいぶん低くなったような気がします。限界でしょうか? ゴードンも16回27ヤードと不発、10回42ヤード+5キャッチ77ヤード2TDの新人オースティン・エクラーの素晴らしさが目立つ感じも。ゴードン、好不調の波が大きいと、アジャイーのように放出されますよ!

ゲイツ1キャッチ3ヤード、ヘンリー1キャッチ7ヤード、どうでしょうねぇ。WR陣はぼちぼち、ベンジャミンは不在だったんでしょうか、ゼロですが。タイレルW、マイクW、KA13、ベンジャミンと揃えて、昨シーズンよりバランスが崩れたのかも知れません。敵から見たら全員そこそこ怖いのでダブルカバーしなくて、それで全員カバーされてしまう、と。KA13、高いならもう不要、と思えます。ルーキー時代はすごかったのになぁ。

あとは、3rd down efficiencyが 3/15(20%)とひどいですね。ジャガーズも 5/18(27%)と低いですけど。ペナルティが7回77ヤードも悪いですが、ジャガーズも9回106ヤード。トレイ・ボストンが2インターセプトしてますが、リバーズが1インターセプト、エクラーが1ファンブルロストと互角。
※ ハイライトを見たら、このファンブルロストがリターンTDになってますね。これはダメです。

残り1分半、ジャガーズの攻撃、チャージャース3点リード、ペナルティもらっての3rd and 25、どうにかなって(ハイライトでは不明)、1st and 10 on SD35、ボサのQBへのレイトヒットからのジョシュ・ランボーの同点FG。延長ではリバーズからベンジャミンへのロングパスがインターセプト、そしてジョシュ・ランボーの決勝FG。スパノス様、またはマネージメントに不具合がある、ということでいいでしょうか?!

こんなにめちゃくちゃやってて、よく延長まで行けましたね。逆に大敗していなくて素晴らしいです。厳しいコーチにしっかりしつけされたなら、どんなに強いチームになることでしょう! ・・・南カリフォルニアの気候じゃ無理か。次は寒い地域にリロケーション、ですね。
posted by masa at 11:35| サンディエゴ ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいぶお怒りですね 笑
まあ私もですが!


NFLレッドゾーンで夜中の3時から観てましたがパントだらけの試合でチャージャーズ戦のエアータイムはほぼなし、、

やっと終盤拮抗してきて映り始めるがこれは余裕で勝てましたよ。ラスト数分しか残ってないところから2回もターンオーバーでボール奪ってるのに、なぜか同点にされるというマジック。2回目のインターセプトの後はご丁寧にパントミスまでして相手ほぼ真ん中からスタートでキッカーランボーリベンジの同点FG。相変わらずな負けっぷり 笑

最後のOTリバースのベンジャミンへのパスはヘイルメリー的な50/50のボールでした。3rd&9でまだ時間あるのになにやってんだ!

また言いますが早くQB交代を。

そしてランボー、切られたチャージャーズへのリベンジお見後でした。
Posted by ヤミウマ at 2017年11月13日 17:36
勝てた試合だった。。残念です。

JAXのパスディフェンスは他チームに対して相当火を噴いてるので、LACが1INTで済んで、かつチェックダウンとはいえパスで点を取れていたのは総合的には悪くない出来だったと思います。

ただ、ランプレーが出なさすぎでしたね。エクラーはそこそこ出てたので、ゴードンがギャップ選択できていないとしか言えない。エクラーのファンブルからゴードンを出すしかなくなって、時計の掌握が最後までできなかったというのがやはり響いたのかと。

ディフェンスはずっとよかったのに、15yrdペナルティが本当に惜しい。そして途中のスペシャルチームのミスも(トリックプレーでのTD許したり、サイドライン出た選手がボール触っちゃったり)。「厳しいコーチにしっかりしつけされたなら」っていうところすごくわかります。改めて、勝てた試合だった…。
Posted by ゆうき at 2017年11月13日 21:28
ヤミウマ さん、

チャージャースらしい展開でしたね。何より良いことは、昨シーズンまでならイライラするところでしょうけど、LACである今はそうでもない、と思っていますが・・・自然に文字が書かれているのかもしれません!?

ゆうき さん、

活躍していたエクラーが、大事なところでファンブルロストみたいですね。KCのハントはNFL初プレーでファンブルロストしても使われて活躍していますが、まあその選手の性格にもよるでしょうけど、これでダメにならないといいですね。

時間の管理ができないのは、いったいいつから? ノーブの時代ぐらいからでしょうか? スペシャルチームのミスは映像にはないですけど、基本的なところはちゃんとやって欲しいですね。ペリーマンは出てたのかな、と思ったら、大きめのニュースがあったので、別エントリーに書きます!
Posted by masa at 2017年11月14日 11:57
どうも今年のチームはこういう展開で勝ち切れないのがネックですね〜😅延長のINTは勿体無いなしか言い様がないですね。しっかりと反省して欲しいものです
Posted by ふて猫 at 2017年11月17日 22:05
ふて猫 さん、

LTがいたチーム全盛期をすぎてから(またはマーティー時代が終わってから)徐々に接戦に弱くなり、ここ数シーズンは、いくつ勝てるゲームを落としたでしょうか、という印象です。あとちょっとうまくいっていれば、特に今シーズンはブロンコスもレイダースも低調ですから、大きなチャンスだったのに・・・。
Posted by masa at 2017年11月19日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]