2017年11月14日

【Chargers】リバーズ脳震盪検査入り

ついにQB交代か?!
故障しないことは大きなとりえだったリバーズですが(インターセプト・マシーンのときは故障を隠していたと言われてましたが)、脳震盪プロトコル入り

映像では、パスのあと前方からヒットされて、バックしたあしもとに別の選手がいて後方に倒れ込んだプレーではないか、ということですが、バックアップQBのクレメンスの準備も始まっているようです。今シーズンは第3QBを置いているようですから、とりあえずは様子を見るだけでよさそうですが、場合によっては大きな動きに? なりますね?

クレメンスは12年目でベテラン、控えのエースですから、エースQBにはなりません。第3QBのジョーンズはビルズからもらった2年目、立ち位置としては将来のスターターではないでしょう。チームも3勝6敗となり、この先そんなに強い相手はいないものの、次週のビルズに負ければほぼシーズン終了ですから、無理してリバーズを出す必要はありません。しかし前ドラフトでは、それなりに選手がいるWRを拡充してしまったので、育てるQBはなし。ジョーンズさんが奇跡の成長を見せるのか、リバーズを戻して残りシーズンを無駄にするのか、注目です(次週はクレメンス、それ以降は全部ジョーンズさんがいいと思います)。
posted by masa at 12:19| サンディエゴ ☁| Comment(9) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとうリバースも故障ですね…。成績が悪くてもその取り柄だけで頑張ってくれてた時もありましたがやはり年齢が頭をよぎりますね(^^;)
これを機に来年か再来年あたりには新しいQBを探さないといけないんじゃないかと思います。
QBのドラフトはチャージャーズにとっては鬼門ともいえる課題でしょうが、今の勢いをなくさずうまく乗り越えて再建してくれることを
願うばかりです…
Posted by Hakodon at 2017年11月14日 15:54
Hakodon さん、

自覚症状の申告により脳震盪プロトコルに入ったようですから、少なくともそれなりの症状はあるんでしょうね。リーフの呪い継続中なのか、ブリーズの呪いなのかわかりませんが(ブリーズは移籍して正解でしたけど)、現時点では次期ドラフト1順は6位指名ですから、うっかり勝つよりは負ける方が・・・は、プロとしては失格ですよね?

WR陣が若くて、ディフェンスが機能しているうちにQB交代するなら、今すぐでも遅くはないです。1シーズンの学習期間を与えるなら、なおさら時期ドラフト指名が必須ですね。
Posted by masa at 2017年11月14日 17:20
リバース。心からお大事に。NFLファンとしてはコンカッションを見るたびにゾクッとするというか虚しくなるというか、、

とにかく、カーデルジョーンズでしたっけ??クレメンス飛ばして彼で行ってほしい。プレシーズンはたしかかなりメインで投げてたのでは??

ゲームですがマッデンでのカーデルジョーンズのスローパワーのレーティングは96とかかなり高かった!精度は悪いけど。
Posted by ヤミウマ at 2017年11月15日 01:50
ヤミウマ さん、

1年目HCのリンさんが自身の立場が保証されて、来シーズンに向けた基礎力アップに費やすと決断できれば良いんでしょうけど、きっとそうはいかないんでしょうね。LA移転1年目、しかもラムズが好調なので、いまシーズンを捨てれば、余計にファンが付きません!

ところでリバーズの連続出場記録はNFL史上4位で途切れそう、ということですけど、それよりもイーライのほうが長いというのが謎です。弱々しくて壊れそうなイーライですが、200ゲーム以上連続出場、かつスーパーボウル・リングを2個持ってるなんて。
Posted by masa at 2017年11月15日 12:20
リバースはLimitedで練習参加しているみたいですね
予想より軽度だったんでしょうか?
Posted by Hakodon at 2017年11月17日 03:27
Hakodon さん、

チームはリバーズの回復に楽観的、というのはいつも使われる言葉だとしても、練習に参加しているということは、クリアさえすれば出場する、ということなんでしょうね。ジュニア・セアウの例もあるので無理は禁物ですけれど、クレメンスが出るなら長い目で見れば勝っても負けても関係ないので、リバーズが出場して負ける、が最良なのかもしれないです。
Posted by masa at 2017年11月17日 11:40
ついにリバースまでも脳震盪ですか?今期の怪我人の多さはある意味異常ですね〜😅何だか呪われているとしか言い様がないですね
Posted by ふて猫 at 2017年11月17日 22:08
リバース出るの確定みたいですね。まあよかった。さあどうなることやら今ウィーク。masaさん、イーライたしかに 笑 イーライは危機管理能力とそのスキルが高いといつも思ってます。サックされそうになると瞬時のセルフダウン、、あの速さはスクランブルでは見れないのはなぜか、、
Posted by ヤミウマ at 2017年11月18日 20:08
ふて猫 さん、

シーズン開始前から怪我人が出たのは不幸でしたね。ペリーマンが復帰して、少しはマシになりましたが、例年故障するWR陣に故障がないのは謎ですけど!!

ヤミウマ さん、

神経医からの許可が下りて、脳震盪プロトコルをクリア、195戦連続出場となるようですね。軽傷だったのは、よかったことです。怪我してからよくなったライアン・マシューズのように、思い切ったプレーで残りのキャリアを輝かせていただきたいです!! じゃないと、あ〜、あのときイーライ&マニング家が・・・とか、ロスリスバーガーだったでしょ〜、とか言われ(言い)続けなくて済みますから!!!
Posted by masa at 2017年11月19日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]