2017年11月24日

【Chargers】異常事態発生!!

チャージャース@カウボーイズのサンクスギビング第2ゲーム、カウボーイズのRBエリオットが出場停止処分中なのですが・・・


まずは何より Time of Posession、チャージャースが36:05と圧倒。しかしFGに2回トライで1回成功、エクストラポイントは4回トライで1回成功、レッドゾーン・エフィシェンシーは5回中得点1回、ゴール・トゥ・ゴー・エフィシェンシーは3回中得点1回と、無残な数字が残っていますが・・・。

ルーキー契約最終年(と思われる)5年目のKA13、今週も11キャッチ172ヤードの活躍! ヘンリーも5キャッチ76ヤード1TDでゲイツは0。ランはゴードン21回65ヤード、エクラー6回15ヤードと不調ですが、故障回避のリバーズのパスが冴えたようで、まさかの大勝!!

チャージャース・オフェンスが機能し、かつディフェンスもカウボーイズ・オフェンスを封じて、内容はわかりませんが、おそらく文句のない勝利なのでしょう!!

キッキングを見ると、ノバック故障でパンターのケーザーに代わっていたみたいですね。じゃあ仕方ない??

まさかの5勝6敗まで盛り返したチャージャース、首位KCはホームでビルズなので勝つかもしれませんが、ブロンコス@レイダースは直接対決なので、どちらかが負けます。KCがもし落とすなら大変な混戦に! レイダースも勝てば5勝6敗で、3チームがほぼ並ぶ展開に!!

ちなみにチャージャース、次週はゆっくり休んでのブラウンズ、試練です。そしてレッドスキンズ、@KC、@ジェッツは取れるとして、最後はレイダース。KCはビルズのあと、@ジェッツ、レイダース、チャージャース、ドルフィンズ、最後は@ブロンコスなのでライバル対決続き。容易ではありませんが、難しくもなし。レイダースはブロンコスのあと、ジャイアンツ、@KC、カウボーイズ、@イーグルス、@チャージャースなので最も厳しいスケジュールですね。

低く見た優勝ラインは9勝7敗、地区優勝を逃しても、9勝7敗までいけばワイルドカードはじゅうぶんにあり。8勝7敗でのタイブレークでのワイルドカード2位もありそうな気配ですから、ブラウンズに白星を献上している場合ではないのです!!

まだ早いですけど、万が一にも劇的なシーズンになるならば、ロサンゼルスのラムズファンを一気に奪えるチャンスが、いきなり初年度からやってきます!!
(Dean Spanosを説明する Wikipediaがひどいことになったみたいですが、オーナーについて考えると、応援できなくなってしまうので、忘れておきます、とりあえず)
posted by masa at 12:27| サンディエゴ ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダラスのサンクスギビングゲームのやられ役として選ばれたゲームでしたが展開は真逆。先週の好調っぷりをそのまま継続のチャージャーズでしたよ。

ダゾーンで試合観れたので観ましたが、相変わらずDに支えられてるチャージャーズ。そしてOが先週からやっと追いついてきた、、素晴らしい2週間でしたLAC。

アレンはラストTDで神懸かり的な動きを見せたり、サードダウンアンドミディアム〜ロングでコンバージョンはいつになく決めるしリバース。エクラーのレシービングバックまでいいしほんと何が起きてるのか不明です 笑

リバースは危ないパスが一気に減ったがレシーバーやOラインに支えられてる状況。サックゼロでしたからね今回。

このままいけばいけるはず?!ここ数年で一番いいチーム状態なのでは。でもゴードンはパットしません。

最後に一番うけたのはノバックいきなり離脱のパンターケーザーのがんばりでした。うけたと言っては失礼なのですがとにかくミスりまくり!サイドラインにてのキッキングネットへの練習にても珍事!あとで貼っておきます 笑

リン監督、ここぞといわんばかりに2PTトライをやりまくればよかったのに練習で。

あとダゾーン日本語実況解説が最悪なのでチャージャーズアプリいれて聞きながら見てましたがいいすね!ニックハードウィック解説なんですねー
Posted by ヤミウマ at 2017年11月25日 04:52
ケーザードンマイ!
https://www.instagram.com/p/Bb2rcwzgkW1/
Posted by ヤミウマ at 2017年11月25日 04:55
ヤミウマ さん、

オフェンスラインが頑張っているんですね。何シーズンぶり、いや何十シーズンぶりなんでしょうか!! 思い切って選手をだいぶ入れ替えて、それがうまくいった形ですね。オフェンスラインの改善はず〜っと言われ続けていましたが、ついに改善されたのでしょうか!!

動画、見せていただきました。ああ、いくら本職じゃないとはいえ、これじゃ無理ですねぇ。このあとボールがどこにいったのかも気になりますが、1本決めたエクストラポイントの奇跡。背中を痛めたノバックは、Week 13も登場する予定のようですが、35ヤードFGをハズしたときに痛めたようですが、ちゃんとしてもらわないと困りますね。
Posted by masa at 2017年11月27日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]