2017年12月04日

【Chargers】今年も心やさしいチームでしょうか?

ここまで勝ちのないクリーブランド・ブラウンズ。このあとも厳しい相手が続くようですから、チャージャースさんが白星をプレゼントしないと、シーズン全敗になってしまう危機! 今までの心やさしいチャージャースさんであれば、地区優勝をまだ狙えるポジションにいるにもかかわらず、迷わず白星を献上するでしょう!


が、先にニュースレターで結果だけ知ってしまいましたが、LA移転で都会派チームとなったチャージャース、優しさを忘れて勝利。内容はまだ知りませんが、とにかく奇跡的に勝率を5割に戻してます!

では、他のゲームはどうだったのか、結果を見ながら書いていきます。

ワイルドカード争いならライバルになるビルズは、ペイトリオッツに順調に敗戦。6-6になって、かなりピンチになりましたね。何故か急に生まれ変わったジャガーズはコルツに勝って8-4、コルツは3-9なので脱落ですね。ブロンコスもドルフィンズに負けて3-9、ドルフィンズは5-7なのでぎりぎり崖っぷちです。KC、まさかのジェッツに敗戦で6-6、ん? これはどうなるんでしょう、タイブレークにより仮の順位がつきますね。ジェッツもまだ5-7なので、脱落してません。タイタンズはテキサンズに勝って8-4、確定的でしょうか。レイダースはジャイアンツに勝って6-6ですけど、内容はどうだったのかな? スティーラーズとベンガルズは明日。

LAラムズは勝利して9-3、好調ですね。

チャージャース、第2Qに1点リードを許したものの、基本的には危なげない展開だったようですね。ゲイツ3キャッチ32ヤード、良かったです、記録が付いて。ちなみにスコアは1TD、4FGなので、なんだか攻めきれない様子がうかがえます。なおキッカーはクーンズさんになっていますが、1つ外してますが、2年目で最長40ヤードなので、微妙です。

レイダースは? イーライに代えてジーノ・スミスが先発フル出場したようですが、及びませんでしたね。ジャイアンツのランが出ないのに対し、レイダースはマーション・リンチが100ヤード超のラン、51ヤードTDが出てペースをつかめたようです。ジーノ・スミス、2ファンブルロストは全くダメです。

気になる順位は・・・KC、チャージャース、レイダースの順になってます。ワイルドカード争いは、ジャガーズが8-4ですが、レイブンズ7-5、そしてビルズが6-6。かなり接戦ですね。

チャージャースは、このあと、レッドスキンズ(5-7)、@KC、@ジェッツ(5-7)、レイダース。
KCは、レイダース、チャージャース、ドルフィンズ(5-7)、@ブロンコス。もし連勝ならほぼ決定、負ければそのチームが非常に有利になりそうです。
レイダースは、@KCのあと、カウボーイズ(6-6)、@イーグルス(10-1)、@チャージャース。イーグルス戦があるものの、ホームフィールド・アドバンテージまで決めていれば手抜きでくるかも? とは言え、厳しそうです。

チャージャースが次週、一番難しいかもしれないレッドスキンズを撃破するなら、一番有利になりそうですね。レイダース@KCは、リンチ好調、クラブツリー復帰予定のレイダースが勝つといいな〜。
posted by masa at 11:57| サンディエゴ ☁| Comment(6) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KCのまさかの展開に😳ですね〜ここにきて4連敗ですか?これによりチャージャーズやレイダースにも地区優勝の可能性が出てまいりましたね。最後まで目の離せない展開が続きそうですね〜😅
Posted by ふて猫 at 2017年12月04日 22:25
ふて猫 さん、

KC、どうしてこんなことに?? この3チームで、今いちばん波に乗っているのは、誰に聞いても、バイアスなしでチャージャースでしょうね。スーパーボウルがラムズ対チャージャースになるようなら、ロサンゼルス沸騰ですね!
Posted by masa at 2017年12月05日 11:45
未だに何が起きてるんだぁー状態ですね。とても楽しみな日曜夜中を毎週迎えられています。いつまで続くか、そしてまたこんな事は起きるのかわからないのでエンジョイしましょう!
Posted by ヤミウマ at 2017年12月06日 16:44
ヤミウマ さん、

NYジャイアンツはイーライを戻す考えのようですが、ビッグベン&スティーラーズは快進撃ですね。リバーズもここで頑張らないと、本当に何もないままキャリアが終わりかねません。

チームとしても、ドラフト順でトップ3とかはもう狙えませんから、チャンスを無駄にはできませんね。どうなるのか、期待はしませんが、楽しみです。
Posted by masa at 2017年12月06日 17:20
ジータスでチャージャーズvsチーフス生でやりますね!楽しみ!
Posted by ヤミウマ at 2017年12月08日 13:16
ヤミウマ さん、

NFLJapanで確認しました。次週17日(日)の10:25amからですね。深夜じゃないのでチャンスがありそうです。

チーフス対レイダース、チャージャース対レッドスキンズの結果によっては、地区優勝を決める対決になるかもしれませんね!! チャージャースとしては、ホームでチーフスに負けているので、いずれにせよ必勝ですけどね。
Posted by masa at 2017年12月08日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]