2017年12月25日

【Chargers】どうなったのかな?

ここまでの段階、知っているのは先に行われたウェドル&レイブンズの結果と、メールによるチャージャース対ジェッツの結果。リバーズ to ゲイツ、また1つ、伸びたようですね。あとはまだ知りません。


とりあえず、結果を見ながら、書いてみます。

レイブンズはW、チャージャースも期待通りのW。
プレーオフ進出までは決まっているジャガーズ、まさかの49ersに敗戦で 10-5。QBガロポロなんでしょうね、大活躍ですね。来シーズンは 49ersも復活しそうです。
KCはドルフィンズ撃破で 9-6、地区優勝決定ですね? あとで順位表を見ますけど。
ビルズは順当にペイトリオッツに負けて 8-7、これは大変ですね、順当であるとは言え。
タイタンズもLAラムズにある意味順当に負けて、8-7。8-7チームが多数ですね!!
レイダース対 12-2ウェンツなしイーグルスは明日。

となると??
ジャガーズは負けましたが、タイタンズも負けて、地区優勝決定してますね。KCも勝って地区優勝決定。
ワイルドカードはまずレイブンズ 9-6、ビルズは負けて 8-7、タイタンズも負けて 8-7、チャージャースは勝って 8-7。あとは 8-8に届く可能性があるのは 6-8レイダースのみ。

最終週は、9-6レイブンズは 6-9ベンガルズ。これに勝たないならプレーオフ進出の資格なし! 上位を狙える可能性なし! きっと勝つので、10-6で確定でしょう。もし負けても 9-7でタイブレークには入ります。
8-7チャージャースは 6-8レイダース。ウェンツがいないとは言え、明日レイダースがイーグルスに勝つようなことがあるなら、波に乗る可能性も? どちらも 8-8になるようなら、共倒れですが。きっと。
8-7ビルズは 6-9ドルフィンズ。可能性が消えたドルフィンズなので、テストモードになってしまうなら、ビルズにチャンスありです。でも普通はきっと「上位いじめ」、失うものないドルフィンズがビッグプレー狙いで、うまくハマればわかりません。チャージャースは Nov 19にビルズに大勝していますから、いずれにせよ2チーム・タイブレークになればアドバンテージあり。
8-7タイタンズは地区優勝が決まった 10-5ジャガーズですけど、流れ的にはジャガーズが手を抜くとは考えにくいですから、厳しいでしょう。現在 8-7の3チームタイブレークではタイタンズが首位でプレーオフ圏内、チャージャースが2位でビルズが3位。タイタンズとジャガーズは同地区、ビルズとドルフィンズも同地区、チャージャースとレイダースも同地区なので、3チームが並べばこの順位がキープでしょうから、タイタンズは勝てば決定なんでしょう。負けても他2チームの結果による、と。

チャージャースは 8-8ならレイブンズに届かず、タイタンズとビルズが負けてもタイブレークで負ける。よって、must-win確定ですね。

レイブンズとタイタンズは勝てば決定? タイタンズとチャージャースの2チームのタイブレークになったら結果が変わるかわかりませんが、いずれも同地区対決なので、変わらないんでしょうね。コントロールがあるのはレイブンズとタイタンズ、レイブンズはきっと勝つので、勝負なのはタイタンズ。もしレイブンズが負けて 9-7が多数になるとどうなるかわかりませんけど、6-8レイダースがまだ生きているということは、8-8でもまだアリなので、基本、レイブンズを除く4チームで1枠を争う、タイタンズが半歩有利、続いてチャージャースが有利、と。

少しはLAのファンをチャージャースに向けさせることには貢献したこのところの勝利でしょうけど、プレーオフを逃せばドラフト指名順位を大きく下げただけになってしまいます。今シーズンは詳細まで見てませんが、スペシャルチームの強化、ゲイツとリージットの去就、そしてセーフティあたりが強化ポイントでしょうから(最上位レベルの指名がないのでリバーズはそのまま)、最終週はバランス良くいきたいでしょうね。
posted by masa at 10:18| サンディエゴ ☀| Comment(2) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワイルドカード争いは最期まで帰の抜けない展開ですね😅
どのチームも必死ですね。これだけ縺れるのも珍しいのではないのでしょうか?
Posted by ふて猫 at 2017年12月26日 10:18
ふて猫 さん、

熾烈な争いになりましたね!
最終的な結果は別として、最終戦までプレーオフ争いをしたチャージャース、頑張りましたね。スタッツを見ると、KアレンやMゴードン、良い数字を出してますから、本来であれば来シーズンこそ期待できるはず。ですが、期待すると期待を裏切るチャージャースですから、期待せずにみてあげると良さそうです?!!

ちなみに、元チャージャースのブリーズ、3人目にして史上最速のパス70,000ヤード到達だとか。あのとき無理やりリバーズを使わないで、ブリーズを確保していたら・・・。LTがいたから、ブリーズは開花しなかったでしょうか?
Posted by masa at 2017年12月26日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]