2019年12月02日

【Chargers】リバーズ瀬戸際のブロンコス戦

プレーオフ進出はまだ数字上可能となっていますが、3-8 ブロンコスに勝つことが第一歩。
当時も成績不振だったブロンコスに第5週で負けていますが、そこから改善されているとはいえ、先発QBフラッコがいなく、思い切ってルーキーQBを起用してくるブロンコスに自由にされるようなら、来シーズンにまで影響しそうです。


序盤は、見ていませんが、リバーズがインターセプトを差し上げたりして、0-14 と危険な様子。そこから盛り返して、前半は 10-17 なので、本来はリードしていたいところでしょうけど、勝敗には大きく響かない点差。前半終了間際、残り52秒からMウィリアムズへのロングパス 52ydが通った時は、前ゲームの再来(=インターセプト)かと思えましたが、見事タッチダウンに繋げました。

第3Q、3rd and 9 on DEN 30、リバーズがサックされて -9yd、パント。次の攻撃も 1st down パスを Rオクーンのペナルティで消し、パント。

第4Qに入り、その次は 36yd アレンへの TDパスで 17-17の同点に。今日はゴードンのランとリバーズのロングパスの日ですね。そしてすぐ、ペリーマンのインターセプトで DEN 38 からの攻撃!! さすがに今日は負けてられませんよねぇ、と思いました!

が、さすがチャージャース! やりますねぇ。DEN 32 まで進めてからのサック、-5yd。バッジリーのFG距離から出てしまい、FG強行するも左のアップライト直撃により失敗。逆にブロンコスがすぐFGを取り、17-20 と怪しい雰囲気。

残り2分強、4th and 1 on LAC 34 から、フィーニーのフォルス・スタート、Rオクーンのフォルス・スタートで 4th and 11 になって、終わったと思いましたが! Mウィリアムズへ 38yd パスが通って復活。いろいろあって、残り19秒からバッジリーが、46yd FGを決めて終了間際の同点劇! 延長突入へ!

ではなく、残り14秒からのキックオフが、おそらく狙い通りタッチバックさせずリターンさせて5秒消費。残り9秒からのルーキーQBロックのロングパス。ベテランのヘイワードが、まさかのパスインターフェアランスで 37ヤードをプレゼント。LAC 35から、残り3秒、Kマクマナスは 53yd FGをきっちり決めて、サヨナラFGとなりゲームオーバー。チャージャースはいつ、良いキッカーに当たるんでしょうね。

感覚としては、ペナルティがゲームを破壊。マーティー・ショッテンハイマー的HCが必要ですね。

スティーラーズはブラウンズを破って、結局今は 7-5。ビッグベン、必要でしょうか? タイタンズはコルツを破って 7-5。ベンガルズはジェッツを破って初勝利。ニューヨークに2つチームが必要でしょうか?(ロサンゼルスにはおそらく不要)

レイブンズは 49ersを撃破し、10-2で首位固め。レイダースはKCに大敗。ビルズはカウボーイズを撃破し 9-3。本物なのかも知れません。10-1 ペイトリオッツと 7-4 テキサンズはまだです。

4-8 となったチャージャースはブロンコスと同成績ですが、直接対決2敗なので最下位転落。QBドラフトしやすくなりましたね! これで 9-3 ビルズには届かなくなりました。ワイルドカード2位は 7-5 でスティーラーズとタイタンズ、場合によってはテキサンズ。スティーラーズには第6週で負けています。タイタンズには第7週で負けています。テキサンズだとしても、第3週で負けています。スティーラーズはタイタンズやテキサンズとはありません。テキサンズ対タイタンズは2つとも残っています。2つとも引き分ければ、まだ数字上はある、ということになるのでしょうか。まあ、実質消えた、リバーズの次はだれかな、でいいんでしょうね。

念のため、このあとは、@ 4-8 ジャガーズ、vs 8-3 バイキングス、vs 6-6 レイダース、@ 8-4 KCですから、2つぐらいは負けそうです。6-10 だとドラフト9番目ぐらいですから、もうちょっと負けたいでしょうね、コーチ陣の心のどこかでは。自分がクビじゃなければ。
posted by masa at 10:05| サンディエゴ ☀| Comment(2) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全部負けて新しいQBを取らないと。
このままでは、転げ落ちるように下っていくだけですから。
もう十分にリバースの実力は見ましたから。

でも、今日の試合もそうですが本当にCHARGERSって情けない。いつまで経っても同じような試合ばっか。やはり、オーナーが変わって沢山お金を使う人にならないとね。永遠に変わらない。
Posted by SUPERCHARGERS at 2019年12月02日 15:33
SUPERCHARGERS さん、

なんとなく恒例的な、リバーズ放出 -> ブロンコス(or ライバルチーム)獲得 -> 大活躍、のような流れを想像していましたが、ロックさんがまずまず見込みありそうな結果を出したので、AFC西地区への移籍はなさそうですね。

次週、勝つチャンスのあるジャガーズ戦ですが、ミンシュー先発なので、また苦しみそうです。若手を試すのにちょうど良いチーム、ということでしょう。そしてちゃんと結果を出させてあげる、と。

バイキングス戦はプライムタイムから降格です。記憶では日本での生中継があったので、バイキングス・ファンの皆様には申し訳ないです。

チームがスパノス家の手から離れて、サンディエゴに戻ればいいのに、という希望は捨てないでおきます!
Posted by masa at 2019年12月03日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]