2013年07月24日

【Padres】マーキスをロスト

パドレスは今度は先発投手マーキスを失いましたが、ブリュワーズには勝利。

そして今日も、今、青木様のブリュワーズ対パドレスが、J-Sports 3で生中継あり! パドレス1点先制、先発投手はロス、1塁3塁から1牽制が逸れて失点、同点となっています。1塁ランナー青木は2塁へ進塁、そしてアマリスタへの外野フライで3塁へ・・・嫌ですねぇ、追加点を許さず終わりたいですねぇ。

というわけで、日本でもパドレスが動いています。
posted by masa at 10:17| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

【Padres】被NO-NO

昨日の動くパドレスは少しも見られませんでしたが、今日は途中から・・・って、もう大量失点してる! かつ、5回までジャイアンツのリンスカムにノーヒッターされている。じゃあ、みない。ストーファーが投げるのはちょっと見るけれど。カブレラが盗塁したのは見てますけれど。でも全体には、みない。

そして最終回、2アウト、依然ノーヒット、最後は外野フライで、ノーノー献上。やっぱりな〜、今のパドレスじゃ、こんなもんなんでしょう。

アロンゾが戻って、ジョーコもメイビンも戻ってくるようですが、主軸だったブランクスがDLで、この低迷はまだ続きそう・・・。がっくりです。

川端選手復帰で最下位脱出のスワローズは、ライアン小川投手以外に活躍する投手なし、同じく低迷。厳しいですね。
posted by masa at 21:57| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

【Padres】やられ姿を日本でも

一気に低迷で戦力補強なんて必要なくなったパドレスが、日本でも動く!

昨日のニュースでも、田中選手?が打ったり、マーキスが打たれたりしているところが放送されましたが、おかげで? 今日は NHK-BS1でこのあと、ジャイアンツ対パドレスが放送あり!!

アロンゾ復帰ゲームかな? カブレラが走って、ヘッドリーが打つゲームが・・・見られるといいんですけど。
posted by masa at 07:51| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

【Padres】連敗終了

地区首位を狙っていたはずのパドレスですが、急上昇のあとに完全失速。10連敗で借金10、でもなぜかギリギリ最下位じゃない・・・。だって、金持ち&エイドリアンのドジャースがいるから?? いない!! 最下位は知らぬ間にジャイアンツじゃないですか!! ドジャースは借金返済しただけで地区2位。信じられない、ものすごい底力!!

で、今日はエリック・スタルツの好投でロッキーズに勝利して連敗停止。とりあえずもう5つぐらい勝って欲しいわけですが、まだ首位まで6.5ゲームですから、間違って7つぐらい勝てば、また首位戦線復帰ですから。ジョーコも怪我から復帰しそうですし、カブレラも復帰してますし、打線に頑張っていただきたい。

と思ったら、勝ったのは昨日、本日は1点差負けでした。ゲーム差もいつのものかよくわかりませんが、まあしばらく関係ありません、細かいところは。

ついでに、スワローズ、勝ってませんが、川端選手復帰により楽しみが増えました。畠山選手も多少打てるようになってきたようですし、バレンティンは好調継続。なんでこんなに負けるんでしょうねぇ。
posted by masa at 17:28| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

【Padres】勝ちっぱなし!!

もう何連勝になるんでしょうねぇ、パドレス。

敵地にて、今日も延長の末にジャイアンツを下して7連勝! 気付かないうちにジャイアンツを抜いて3位浮上!! どうやらチャンスを潰して潰して潰しまくった上の勝利のようで、負けてたらダメージ大だったみたいです。

最速で明日にも首位タイに浮上できるチャンスがあるみたい?! ああ、ドジャースが下すぎて見えないな〜。3割打者のエイドリアンがいても、4割打者、というより5割打者に近い数字のあるピュイグがいても、勝てないものは勝てないんだな〜。

非常に非常に貴重な瞬間が、近日中に訪れる、かも知れませんね!!
posted by masa at 16:34| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

【Padres】Blanks!!

勝率5割達成で好調のパドレス、首位ダイヤモンドバックスとの戦いは1−1の同点で8回! 「予定通りであればメジャーにいないはずの」カイル・ブランクスの勝ち越し3ランホームランで勝利! 勝率5割超えを達成!! これで3ゲームスウィープ、首位まで2ゲームと近づきました!!

しかし怪我人が多数の打線、今度は盗塁チャンピオンのエバース・カブレラがやってしまったようです。盗塁の際の怪我。ああ厳しい。ヘッドリーの調子も上がらないし、一応主軸のクエンティンもいないし。

でもチームが勝つなら、今シーズンはヘッドリー不調のままで進んだほうが、欲しいチームもなくなって良いことですね。クレイトン・リチャードはやっと2勝目、これから貢献していただきたい。

NL西地区、このまま4弱1まさかの低迷で進んでもらえれば、チャンスあり!
posted by masa at 11:42| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

【Padres】reach .500

スワローズは、新入りラルー投手と中村捕手で8−3と大量リードからの・・・まさかの逆転負け。信じられません、相川選手はどうしたのですか??

一方、パドレスは、首位へびさんにまさかの連勝! 急に安定したスタルツ投手を上回る、マーキス投手が9勝目!! ん? これってダルビッシュよりすごくないですか?!

0−3からの逆転勝ちですが、サスペンション終了グランダルの3ランホームラン、ブランクスもなかなか良い、(渦中の?)カブレラが31盗塁目と、オフェンスとディフェンスが噛み合った勝利! まだ4位ですが、首位までたったの3ゲーム、勢いがあるときに一気にお願いします!!
posted by masa at 18:23| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ヤンキースが日本人をドラフト

パドレスは忍耐強く戦い、まだドジャースより上にいますが、良くなってきたとはいえ、気になるのは打線。ドラフト1位は大学生のハンター・レンフローというスラッガーだそうです。当たるといいですね。

で、ニュースになっていたのはヤンキース、日本人をドラフトしたとのことで。それ自体は当ブログには基本的に関係ないのですが、パドレスは全体50位でショートのダスティン・ピーターソン(弟)を指名、そのあとの66位で「ランチョ・バーナード高校の」日本人内野手を指名。馴染み深い Rancho Bernardo のことでしょうか? 評価が良さそうなので、ピーターソンとどっちが正解か、記憶しておきたいと思います。

が、MLBのドラフト指名選手って、実際に活躍するまではかなり時間がかかるんですよね? NFLならもうあと2ヶ月ほどでDJフルーカーもプレシーズンゲームに出場しますけど。
posted by masa at 18:05| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

【Padres】アロンゾ退場

「パドレスにしては好調」なパドレス、しかし攻撃力の高いヨンダー・アロンゾが死球を受けて退場! で、結果はどうなったのかな?? と思ったら。

score.png

さすがメジャーリーグ。すごいです。

こんなことを書いていたら、この回、ジョーコのヒット、リチャードの送りバントから、グズマンのサヨナラタイムリーでパドレス勝利! 1勝は1勝ですが、5月の締めも、投手陣が頑張りましたね!!

ちなみに今は日本時間で午後4時15分、サンディエゴはPDTなので、日付が変わったところ、ですね? 最近あんまり計算しないので(たぶんチャージャースが弱いせいでしょう)、ちょっと不安です。
posted by masa at 16:18| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

【Padres】???

ちょっと目を離したスキに、パドレスが???

今すぐわかるだけで、27-28日にジャイアンツに連勝、カブスとの4ゲームシリーズを2勝2敗でわけあって、Dバックスに2勝1敗と勝ち越し! さらにマーリンズに快勝! 相手投手はルブラン? あのルブランかな? ありがとうございます!

というわけで借金4ですが、ななななんと?! 金満球団ドジャースを抜いて4位浮上!!

貯金2のDバックスに追いつくまで、勢い良く頑張っていただきたい!!

P.S. エイドリアンが抜けたレッドソックスは地区首位、そしてエイドリアンが入ったドジャースは地区最下位。あれ?
posted by masa at 14:44| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

【Padres】スウィーパー

チャージャースがドラフト最終日に、比較的無難にDB、DE、そして念のためQBを指名している間に、パドレスはジャイアンツと接戦を演じ、結果は3ゲーム・スウィープ! 19日からの敵地3連戦でのスウィープを、ホームのペトコでスウィープ返し!! まだ借金6と低迷ですが、いずれ5割となれば、混戦模様のNL西地区ですから、何があるか、わかりません。

日本ではスワローズが、最強ジャイアンツをまさかの3ゲームスウィープで復活気配。今日も勢いそのままに、バレンティンの3ホームランに加え、ミレッジと畠山選手も打って、ベイスターズを撃破! しかも先発はイレギュラーに?? 松岡投手。ロマンがうしろにまわったので入れ替えなのか、よくわかりませんが、計6連勝で借金1、今は順位よりはまず成績。怪我なく進んでいただきたいです。
posted by masa at 20:42| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

【Padres】祝ヘッドリー復帰

ヘッドリー復活! のパドレスですが、代わってメイビンがDL入り。揃いませんねぇ。で、ジョーコが2塁で、ブランクスが外野で。クエンティン、もう戻らなくても良いかも??? いつかのDH要員に確保??

ゲームは6点リードの9回にストリートが苦しんだものの、ドジャースを破って3ゲームスウィープ! 前回の「アレ」が効いてますね、こっちはクエンティン不在でも影響ありませんから!! うまくすれば、意外にももうすぐ大富豪ドジャースを抜いて最下位脱出も?! ・・・ああ、次の対戦相手はジャイアンツ、じゃあ無理か。大アップセット希望。


ついでですが、スワローズのスーパールーキー小川投手、防御率0時代は終わり、かつチームはまさかの逆転負け。小川投手が敗戦投手ではありませんが、残念です。が、しかし、早いうちにやられておかないと、おかしな経過になるといけないなぁ、っていうこともありますが。1日にして最下位逆戻りです・・・。
posted by masa at 15:06| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

【Padres】日本でも映ってますよ!

ジャッキー・ロビンソンデーの@ドジャースは、パドレス生中継。動くパドレスを見られる数少ないチャンス!

先頭打者エバース・カブレラの初球ヒッティングが二遊間を抜くセンター前ヒット! ベナブルが確実に送ってランナー進塁。ヨンダーまたはヤンダー・アロンゾ、WALKのチャンスを空振りで逃し、1塁エイドリアンのゴロで、なんとか進塁打。クエンティン不在で4番はブランクスですが、簡単にセンターフライ。ドジャースを苦しめていませんねぇ、先頭打者が出塁しているのに。

ドジャースはスタルツを攻めて1アウト1塁2塁でエイドリアン・ゴンザレス登場! アレを打って、恩返し希望。ホームからずいぶん遠くに立っているように見えますが。ショート・カブレラの背走キャッチでアウト! 希望通りじゃありませんが、まあ良し。後続エリスで何かあったようですが・・・特に何もなく続行。四球で満塁のピンチ、アンドレ・イージアー、空振り三振!

2回のパドレス、期待のジョーコが簡単にアウトになり、アマリスタ四球、ベーカーがライトフライでチャンスを広げられず。不振のメイビンがこんな打順で登場、今シーズンに本当のブレイクが訪れるはずなのに。でも今日はセンター前ヒットで打率1割乗せか? 打順はスタルツ、バットには当たるようなので、チャンスがないわけではない? ファウルで粘り・・・7球目を打つと、センターが下がって下がって・・・最前列前とフェンスの隙間にまさかのホームラン! 3点先制!! シーズン初ヒットが先制ホームラン、どうやらキャリア初ホームランのようですから、このあと気分良くドジャースを抑えていけることでしょう!

ああ、しかし、生観戦はここまで・・・。最後までとは言いませんが、もう少しみたいなぁ。
続きを読む
posted by masa at 11:45| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

【Padres】ヘッドリー待ち

MLB開幕から、予想以上に不調のパドレスですが、月末までにはヘッドリーが戻れそうなので、それだけがとりあえずの救いです。

16日、相手がドジャースですから、J-Sports2にて生中継あり! 例年と違って、今年は動くパドレスをみたいなぁと思っていたのが、やっと叶います。果たして、どんなに打てないのでしょうか? または、どんなに打ち込まれるんでしょうか? 良く見てませんが、エイドリアンは元気にやってるんでしょうか??

同様に、国内スワローズも、つい先日まで2位だったのに、首位ジャイアンツに3連敗したため一気に最下位まで転落。なんでしょうねぇ。やっぱり打線の援護が少なすぎでしょうね。バレンティンが復帰しても、得点力アップしてませんから、川端選手待ちです。先発投手陣は、悪くない感じですから、まだ可能性ありです。ジャイアンツ以外のチームに勝ちましょう。
posted by masa at 08:26| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

【Padres】2013初勝利

MLBも開幕しています、当然。ダルビッシュの話題だけで今シーズンは進みそうな気配も??

パドレスも開幕してまして、開幕2連敗かな? そしてついにメッツに競り勝ち、初勝利! 先発スタルツが7奪三振のようですね、素晴らしい。打線もジェド・ジョーコの3塁線を抜けるメジャー初RBIでカッツェが得点! いいですねぇ。2−1というスコアも、本来のパドレスらしいスコアですしね。このあとの2塁3塁のチャンスに得点できないのも、パドレスらしいですけど。

明日は同地区で2勝1敗のロッキーズ。やりにくい相手ではないので、早々に勝率5割を達成したいですね。


P.S. スワローズは好調でしたが、得点力不足により早くも失速。館山投手、また同点で降板して、あとが続かず、黒星ではありませんけど、開幕戦に続いて2つ目の失敗に。投手の責任より打線ですけど、WBC戦士バレンティンと川端選手はいつ戻れるのでしょうか?!
posted by masa at 21:26| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

【Padres】ピービーを撃破

WBC日本はきわどくも順調に進んでいるようですが、パドレスはジェイク・ピービー&ホワイトソックスと対戦、しかもトレード相手のリチャードが投げての勝利!!

打線が、ピービーから3回までに5安打3得点と良い流れ。リチャードは2回無失点から、計7投手での完封リレー。2007シーズンのサイヤング賞投手らしからぬ不調のピービーでしたが、昨シーズンは11勝かつ200イニング以上投げているようで、復活の気配だったわけですが、パドレスが撃破!!

あくまでも結果論としては、ピービーとリチャードのトレードは成功だったと言えますが、ホワイトソックスに捨てられて、行く先がなくなったら、パドレスに戻っていただきたいです。
posted by masa at 10:54| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

【Padres】弱いのに不正?

MLBは南フロリダのアンチエイジング・クリニックで提供された薬物問題を調査中。パドレスでは、すでにキャッチャーのグランダルが50ゲームのサスペンションとなっていますが、さらにカブレラと新加入のデ・ロス・サントスも何か関係している可能性が浮上・・・。

カブレラはショートのスターター予定で、昨シーズンの44盗塁はNLトップだということで、出場停止となると大問題です。

ヘッドリーを確保して、ギョーコをセカンドにして・・・、とか言っている場合ではないかも? MLB全体で計25名の名前が挙がっているようですが、今のところは上記2名とも「クロ」と決定したわけではないようです。

困りますねぇ。
posted by masa at 13:44| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

【Padres】ヘッドリー確保

チャージャースはスーパーボウルを前にすっかり静かになってしまいましたが、パドレスは地道に選手と契約を更新し、ついに懸案だったヘッドリーともサイン! $10M超を要求したヘッドリーと、$7Mちょっとを主張したチームが、$8.5Mちょっとでサインした、ということで、まんなかを取った、ということですね。昨年は$3.5Mちょっとだったようですから、まあ放出にならないでよかった、というとこです。今シーズンも活躍すれば、来シーズンは確保できないでしょうから、序盤に活躍すればシーズン途中でお別れです・・・。一応、2015年まではチームに権利があるようですけど。

全盛時代のジャイアンツと、補強+大型TV契約ゲットのドジャースがいる地区ですから、チャージャースと違って、非常に低いチャンスしかありませんからねぇ。クエンティンが活躍するより、ヘッドリーや若手に活躍してもらうほうがいいわけですが。ブランクスがそろそろ成功してくれればいいのに。

ボルケスとかグレガーソンとかも年俸調停回避でサインですが、激安若手に活躍してもらう以外には、あんまり楽しみもないでしょうから・・・。

まあ、やってみないことにはわかりませんしね。ドジャースだってけが人がでるかも知れませんし、パドレスだって打線がダメでも投手陣が復活するかもしれませんし。
posted by masa at 14:25| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

【Padres】松坂投手獲得か?!

ちょっと噂はあったようなんですけど、いよいよ公式に、パドレスが候補の1つに!

レッドソックスで6年も在籍した松坂大輔投手の代理人ボラス氏が「パドレスを含む複数の球団と交渉を進めている」とのこと。日本語訳されているので正確にはわかりませんが、「パドレスを含む」という書き方が正確なのであれば、第1候補と言えなくもないですか??

MLB側の基本的な考え方としては、松坂投手は不要なので、先発に困っているチームの最終枠に入れる、かつ観客動員を期待できる西海岸チームに入れる、ということですから・・・パドレスとしては微妙。そうですねぇ、(SD直行便を開始した)JALが後押ししてくれるならわかりませんけど。

「パドレスは早くから松坂への興味を示してきた」らしいですけど、ブラック監督の言う「経験と実績のある投手。健康面で問題がなければ、先発の1枠を争える」という評価は、いかがなものでしょうか? 広いペトコも狭くなるようですし、ああ、良く字を見たら「先発の1枠」ですね、つまり5番手を争える、ですね? ああ良かった、それなら納得。先発枠ギャランティーでないどころか、うまくして5番手、というところですね、とりあえず。

大変微妙ですが、西海岸に限定するなら、パドレスかマリナーズですかね? ドジャースやジャイアンツはまったく必要としていないでしょうから。どっちでもいいんですけど、JALがパドレスをプッシュするなら、それがいいかな。JALのサンディエゴ便が早々になくなるのは寂しいので。
posted by masa at 11:38| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

【Padres】オフェンスのタイトル!

MLBはレギュラーシーズン終了、パドレスは絶好調は維持できなかったものの、最後はマイナス10まで戻して、来シーズンにつなぎました。

そしてオフェンスよわよわパドレスにしては意外と! ヘッドリーがNL打点王を獲得、MLBでは3位と健闘。カブレラはNL盗塁王を獲得、MLBでは同じく3位。カブレラは44盗塁ですが、ちゃんと活躍すれば、もっといけそうだと思うんですけど。レギュラー出場確保して、少し打てれば。

しかし、サッチャーとクエンティンが手術とか。特にクエンティンは来シーズンはしっかり出場していただきたいので、早期回復を願います。ヘッドリーとクエンティンが並んでこそ、重みがでます。

投手陣は、ベルがいなくてもストリートが使えるし、契約もあるので、先発投手陣が故障しないこと、ですね。ストウファーは大丈夫なんでしょうか? なんなら今、ピービーを呼び戻すっていうのは?

ついでに、ヘッドリーは四球でMLB8位、いいですね。三振がちょっと多いですね。四球ではアロンソが36位、ヒットの数も多いので、期待できそうです。

珍しく、オフには投手陣のアップグレードができればいいなぁ、と思います。オフェンス側は、若手の成長でなんとかなりそうなので、層を厚くしておければ安心です。
posted by masa at 01:00| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MLB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする