2016年09月28日

【Chargers】ミネソタスタジアムの成功がサンディエゴにも?!

ミネソタの新スタジアムの成功が、サンディエゴにも成功をもたらすかも?!

チーム発信の記事ですから、少し割り引かないといけませんけど。というか、まだ全部は読んでないんですけど・・・。
posted by masa at 17:48| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Chargers】どう勝てますか?

チャージャース、キャプテン指名されているテオもシーズン終了です。ペリーマンとズブナーが同じ側のILBになっていますが、同時に使用できるのかな? OLBも、イングラムとアトーチュが同じ側、CBも、フラワーズとヘイワードが同じ側。そして、記録上見えないだけかも知れませんが、ドワイト・ロウリーは何をしてますか?(タックルの記録はありますけど、インパクトは?) デクスター・マッコイルはどうなんでしょう? そしてなぜRBファーローや新入りマクラスターをランで使わない??

というのはさておき、もしリバーズ&ブロンコスだったら、シーミアンのように開幕3連勝したでしょうか? したかもしれません。Aスミスじゃなくリバーズ&チーフスだったら? 2-1にはなれそうですし、3-0の可能性もあるかと(@テキサンズ)。デレック・カーじゃなくリバーズ&レイダースだったら? それでも2-1になれそうです。リバーズ&チャージャースなら、1-2。

じゃあ、ゲイリー・キュービアックじゃなくて、マッコイ&ブロンコスだったら? ペイトン引退、オズワイラー移籍で、3-0はなかったでしょう。アンディー・リードではなく、マッコイ&チーフスなら? Week 1のチャージャースには敗戦となったでしょう。ジャック・デルリオじゃなく、マッコイ&レイダースなら? 2-1はかなり難しい気がします。

ブロンコスがウェイド・フィリップスDCを返してくれたら? もしかしたら、違う結果になるかもしれません。パガーノDCが悪いとは言いませんが、もしかしてローテーションが下手なのかも?

高得点&高失点の0-3セインツ&ブリーズに打ち負けるようなら、いよいよ先は見えなくなります。ゴードン+ワットのランが機能するか、と、ファーローまたはマクラスターのサポート、同時にオフェンスラインの健康、このあたりがポイントですね? 4TDぐらい取られても、5TDで勝てるか、やっぱりブリーズを手放さず、リバーズを獲らなければよかったのか? リバーズがパスで対抗したら、負けるでしょうね。

過去のチャージャースなのか忘れましたが、とにかく走れなくて three-and-out連発でも、序盤はランばっかりにすれば、相手ディフェンスも疲れるし・・・。
posted by masa at 08:00| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

【Chargers】テオは大丈夫?

NFL Week 3、ブロンコス、勝ちましたね。レイダース、勝ちましたね。それに、NFLからはオークランドにチーム残留へのお願いがでた模様。チーフス、勝ちましたね。チャージャースも、未勝利コルツに第4Q終盤にリードを奪いました! AFC西地区、クリーンスウィープ! ならず!!

テオやフラワーズは大丈夫でしょうか? ダンラップとかフルーカーとかも大丈夫でしょうか? ゲイツは何とかならないでしょうか? ボサはダメなんでしょうか?

1つだけ重要なのは、ハンター・ヘンリー、気を落とさずに頑張って! クエンティン・ジャマーだって、ひどくミスしてから成長しましたから! リシェ・カードウェルのようにはならないで! ゲイツ不在のうちに、第1TEの座を奪ってください!!
posted by masa at 11:29| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

【Chargers】今度はウッドヘッド

NFL Week 2、チャージャースはジャガーズ相手のホーム開幕戦、おそらく大方の予想を裏切ったゲーム展開により、初勝利! メルビン・ゴードンは本物なのか、初の100ヤード超、2週で3TD! KA13不在となりましたが、ベンジャミンが期待通りの働き、かつタイレル・ウィリアムズも活躍。インマン、頑張らないと!! ゲイツも1TD、物足りませんが、まあまあですね。

で、今週はダニー・ウッドヘッドを失いました。シーズン終了。乱暴なプレーではなかったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、今シーズンも怪我人続出です。アッダイにも何かあったのかも? そして、2インターセプトのヘイワードさんだかは、だれ??

当面の敵はブロンコスになりましたが、直接対決で敗戦のチーフスも要ウォッチ。次戦は最終戦ですが、そこにプレーオフ出場がかかるような展開にはしたくない、もしそうなれば負けるので、それより前に、決着しておきたいですね。

来週のコルツ戦、ディフェンスは戦えそうですから、オフェンスがそこそこ機能すれば(ゴードンが走れれば)、今週のジャガーズのようにはならないように思えますが・・・どうでしょう?

P.S. 祝 元スワローズのラミレス監督&ベイスターズ。こうなったら日本シリーズ進出まで行って!

P.S. パドレスGMが30日無給サスペンド?

P.S. 元チャージャースGMのAJスミスによると、11月の投票に関係なく、この先は「サンディエゴ・チャージャース」が有力で、そうでなければ「ラスベガス・チャージャース」とのこと。微妙ですね。
posted by masa at 10:02| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

【Chargers】KA13 シーズン終了

NFL第1週、ブロンコスはミスしながらも粘って勝ちました。レイダースも最後に逆転勝ちを見せました。そして前半大量リードだったチャージャースは・・・KA13の怪我のため、OT負けとなりました。

キーナン・アレン、今のチャージャースで輝く唯一のプレーヤーですが、ヒザの怪我でシーズン終了の模様です。今年はIRに入れても、復帰指定はなく、あとから復帰指定をすることになっているようですが、間に合わない模様。これでオフェンスがさらに弱体化しましたから、インマンが緊急ブレイクでもしない限り、ディフェンスには暗い将来が待っていそうです。

KAに代わってボサがアクティブになりましたから、1994 スーパーチャージャースのように、圧倒的ディフェンスを見せてもらえるでしょうか? チーフスのランは十分ストップできたようですから、3rd downでのサック、自陣深いところまで攻め込まれてもエンドゾーンでのインターセプト! 期待したいのはテオとベレット。プロボウル級の活躍があれば、単独最下位ですが、まだチャンスはあるんでしょう、きっと。ルーキーパンターは、だんだん改善するでしょうから。
posted by masa at 09:38| サンディエゴ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

【Chargers】DJフルーカーはいける

最初の怪我人リスト、チャージャースからはDJフルーカーのみですが、練習は完全参加となっています。ボサは結局練習に参加できず(tightness=いきなりやりすぎ?)、欠場の見込みですけど、もちろん連携を練習してからのほうがいいでしょう。

チーフスではRBのウェストが練習参加ですがリスト入り、チャールズは一部不参加、脅威のタンバ・ハリも一部不参加で、ジャスティン・ヒューストンはPUPリスト入りだとかで欠場確定。LBのラインより遠くまでランを許さなければ、数字的には、点取り効率の悪いチャージャースということになっているようなので、アレンとベンジャミンの突破力で、そんなにひどく悲観的にならなくてもいいような。チーフス側としては、そんなに楽勝だと思わないで、ホームオープナーを緊張して迎えていただきたい。

まずは日本時間明日午前、ブロンコスがどれほど戦えるのか、楽しみです。

P.S. スワローズ山田選手、30盗塁到達で、2年連続トリプル3が近づきました!!
posted by masa at 16:56| サンディエゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

【Chargers】NFL レギュラーシーズン開幕目前!

オフシーズンにはロサンゼルス移転問題、スタジアム問題、ボサ問題と続いていたチャージャース、サンディエゴ・ラストシーズンになるかもしれない 2016シーズンがもうすぐ開幕。新スタジアムはペトコの奥側のとなり、今はトロリーの車庫みたいになっているところでしょうか。ホテルにするなら高級ホテルでしょうけど、短期的に税収が増えるよりは、長期的にスポーツチームを保有するほうが、良いと思いますが。

で、開幕戦はパンサーズ@新ブロンコス、9日(金)の9:45から日テレG+で生中継! マーク・サンチェスを捨てたのは良い判断だと思いますが、再建期間なく再建されると、ちょっと困ります。この1年は、ちょっと苦しんでいただきたい。

チャージャースは@チーフスで開幕、日本時間では月曜日の午前2時、日曜日の超深夜ですね。今のところは、ラジオ観戦にしようかと思っておりますが、厳しい時間帯です。とにかく、チャージャースとしては勝っていかないと盛り上がりませんから、インターセプト合戦になってもいいので、最悪誤審でもいいので、またはチーフス様の温情でもいいので、なんとかしていただきたい。

RBジャマール・チャールズのいきなり本番はないかも知れないようですが、それでもランは脅威ですから、新加入のミベインに頑張っていただきたいです。ボサは無理でも、テオとペリーマン、イングラムとアトーチュ(反対側はエマニュエル?)、ベレットと復活気配のフラワーズ、それにアッダイ(と詳細不明なドワイト・ロウリー)。ディフェンスは期待できそうです。

オフェンスではラインの健康が大事ですね。フルーカーは強行出場しないほうが安心ですけど。WRが少し手薄な感じですけど、FB使用でランが成り立つなら、TEマクガースが使えそうですので、頑張れるのではないでしょうか??

レイダースは@セインツ、ブリーズが頑張れるのか、レイダース快進撃の始まりになるのか??

楽しめるシーズンにして欲しいですね、チャージャースファンとして。

posted by masa at 09:56| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

【Chargers】53人枠が確定

NFL レギュラーシーズンがもうすぐです。

チャージャース、49ersに敗れましたが、まあそれはプレシーズンとして。ですが、相変わらずランが良くないような・・・。

53人枠までカットされましたが、残ったメンバーを見ると、まずQB2人制については仕方ないとして、オリバーのいないRBに魅力的な人材が見つかったかな、と。FBも1名採用して、心配なのはオフェンスラインのDJフルーカーの怪我です。RGが1名しか割り当てられていないので、非常に危険な部分となりそうです。ディフェンスも揃いましたが、いつボサを投入できるのか、と、セーフティは誰を使うべきなのか、ですね。若手を伸ばすのか、そこそこの保証があるベテランを使うのか。

初戦は大事ですから。とにかく。
posted by masa at 16:02| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

【Chargers】Bosa契約

チャージャースと 10Newsからのブレーキングニュース到着。ボサと契約! そうですか、イレギュラーな1年契約かな? 違います! 4年契約。ボサ(または代理人)がチームに屈したのか、何らかの秘密の裏取引があったのか?? ボサのインタビューの冒頭のみを見た感じでは、冷酷な悪い印象ではなかったので、代理人がゴネただけで、本人は悪くない、テオみたいに定着してくれる、そう信じたいです。前評判通りの活躍なら、ウェドルがいないディフェンスも、むしろ改善されそうですから。

逆に苦しくなったのは、オリバーがシーズン終了となる怪我を負ったオフェンス。ついに能力を発揮しはじめた(ような)ゴードン、期待のTEハンター・ヘンリー、まだ実力不明のWRベンジャミン、まだまだ弱いオフェンスラインなど、不透明感が強いですが・・・ウィゼンハント・パワーで奇跡を起こしていただきたい!

忘れてはいけません、祝・スワローズ石川投手、150勝到達! まだまだですよ!
posted by masa at 11:27| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

【Chargers】Bosaとは泥沼突入

日本時間の今朝、チャージャースからボサに関するツイートが! 昨日ベストなオファーを出したのに、ボサの代理人から却下された。まったく不備のないオファーなのに。もう16ゲーム全出場はできないので、いやもしかしたら1ゲームも出場できないので、オファーはそれ相応のものにしますよ。貴重な時間を無駄にしないで欲しかったな。というような内容だったかと思います。

それを受けたどこかのメディアが、チャージャースがケチなんだ、一方的にツイートするのはフェアじゃないし、そもそも歴史的にチャージャースはケチなんだ、と。トムリンソンのときも、リバーズのときも、メリマンのときもそうだったよ、と。イーライはドラフト前に知ってたから自分を選ぶな、サインはしない、と宣言してたけどね、と。カネはあるのに、相当の金額を出さないような体質だから、スタジアムだってうまくいってないんじゃない? ということだったような。

しかしその記事も、最後には、ボサはチャージャースとしか契約できないから。もしサインしなければ、2017シーズンのドラフトを申請できるけど、「ゴネます」という印象が付いたので、能力に対してドラフト順は低くなること間違いなし。そうなれば得られる金額は減る。だからどうであれ、カネのためにはチャージャースと契約するのがベストであることに間違いはないので、チャージャースとしても強気の姿勢は崩しませんから。チャージャースの勝ち。

どうにもなりませんが、心を入れ替えて活躍するならサインしてくれても構いませんが、2016シーズンはサインしない、チャージャースとは契約しない、と発表するなら、まあ、それはそれでスッキリしていいでしょうね。プレーよりカネ、いや、そうとも言えず、何が目的だかわかりませんが。チャージャースがイヤなの? なら、ドラフトされたときすぐに反抗していただきたい。ということは、エージェントの問題??

関係ありませんが、DJフルーカーの怪我が気になります。いまだに「最低レベルのオフェンスラインで唯一有能なプレーヤー」と言われていますから、抜けられると明らかに大ダメージ。
posted by masa at 16:06| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

【Chargers】Sジョンソンがシーズン終了

チャージャース関連では、WRスティービー・ジョンソンがヒザ手術によりシーズン開幕前にシーズン終了。アレン+ベンジャミンを助けるベテランが不在となり、厳しい感じもありますが、さっさとベテランのジェームス・ジョーンズさんを獲得していますね。数字的にはジョーンズさんのほうが上であるので、インマンとチャンスを争って、良い方向に導いて欲しいです。

悪い話はまだあり。ボサママが、唯一未契約のジョーイちゃんに対して、「イーライのようにトレードしてくれ」的な発言を行っている模様。面倒くさいので、こんなジョーイちゃんでよければどこかに引き取っていただいてもいいんですけど、欲しいチームはないでしょうね。まだまだどうなるかわかりませんが、ドラフト1巡がなかったも同然であるなら、非常によろしくありません。

そしてパドレス。アップトンを放出したと思ったら、今度はマット・ケンプ。創立以来だかの、チーム先発6人がルーキーとか、先の見えない作戦を打ち立て、わけがわかりません。ペトコパークが全米ナンバー1スタジアムに選ばれたようで、あとはチームがなんとかなれば・・・チャージャースは追い出され、という決着ですね?? チームがなんとかなりませんけど。

そしてスワローズ。山田選手がジャイアンツに死球を受け、連続フルイニング出場が途切れると同時に、出場選手登録も抹消で、ホームランはベイスターズの筒香選手に差をつけられ、打点も同じく筒香選手に追いつき、追い越されそうです、時間の問題です。いつ戻れるかは不明ですが、川端選手も畠山選手もいない、苦しい状況ですから、最下位逃れを期待するぐらいしかありません。

そろそろ良いニュースも入るといいですね。
posted by masa at 17:29| サンディエゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

【Chargers】投票決定

トレーニングキャンプ開始も近いNFLですが、Bosaとの契約が進んでいない様子のチャージャース、ダウンタウンの複合施設スタジアム案の投票が11月8日に設定されるようですね。50%+1票の賛成により可決となる模様ですが、否決されれば残留は絶望的となる勝負ですね?

手放す手はないと思うんですけどねぇ。ホテルサークルからは駅へのアクセスが悪く思えるので、現Qをホテルエリアにすれば、かなり便利になりそうですけどねぇ。

詳細なルールは知りませんが、有効投票数の50%+1票であれば、投票率が下がるほど、チャージャース残留に有利になるでしょうね。アクティブな賛成派と、アクティブな反対派の対決なら、アクティブな賛成派のほうが多い、と信じています。「浮動票」がどうなるのか、ですね。
posted by masa at 09:38| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

【Chargers】Chargersファンは良いファン??(続報!)

ここにありました! 全チームのランキング! 英語文章のちょっと下、見やすい表になっています。

!!

そうですか! じゃあなんで、サンディエゴ市は(財政難とは言え)チャージャースを追い出そうとするのか?! 確かにホテル料金は高いですが、いくらホテルを増やしても、魅力が減れば、ホテル需要も減るでしょうし!!

今は見つけただけで、文章は読んでいませんが、より疑問が深まった、という感じです。
posted by masa at 17:13| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

【Chargers】Chargersファンは良いファン??

NFL Nowさんが、ツイッターで発表した、チーム別ファンランキング。観客、使用するお金、ソーシャルメディアから出しているそうです。

まず、最下位はジャガーズ、31位がレイダース。飛んで、3位がブロンコス・・・あれ? 中央部分がまるまる抜けてますけど。どこのリンクで全ランキングにいけるのか、わかりません。

中途半端な情報でした。どこかにあると思いますが・・・すみません。
posted by masa at 17:46| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

【Chargers】13分の5に入る?!

NFL Japanより、スーパーボウル未制覇のチームは現在13だそうで、今シーズンに脱出する可能性のあるベスト5をリストアップ

なるほどですねぇ。そうですか。チャージャースにとっては、サンディエゴ残留がかかる年でもありますが、移転決定期限が2017年1月16日、それより前に住民投票(?)、となると、戦績が関係するなら、スタートダッシュに成功するかどうか、希望を見いだせるかどうか、ですね。

Week 1の@チーフスは絶対に取りたい、その後の Week 3@コルツ、Week 4 VSブリーズ、Week 5@レイダース、Week 6 VSブロンコス。ここまでで3ー3かそれ以下だと、盛り上がりませんから! 特に第1週、難しい戦いでしょうけど、いきなり沈んだら、先が見えませんから! 逆に、5ー1ならヒートアップ!! ともかく、第1週は、内容はどうであれ、結果が欲しいです。
posted by masa at 09:55| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

【Chargers】Joey Bosaと契約難航

なぜチャージャースとボサの契約が難航しているのかがわかってきたようです。

年俸総額には問題ないようですが、"Offset Language" という条項を付けるチャージャースと、それを嫌うボサ側という図式のようです。"Offset Language" を調べてみると、基本的には NFL特有の用語のようですが、ルーキー契約の4年を満了する前にカットされたとき、残額が$4Mあったとすれば、選手はカットされても$4Mを受け取る権利が残るようです(総額保証のようです)。"Offset Language" が契約に含まれている場合、新しいチームと$1Mの契約をしたとき、チャージャースとしてはその差額の$3Mを支払い、選手が受け取る総合計をルーキー契約に一致させる、ということで、負担軽減を狙うそうです。

で、実体は、ルーキー契約中にカットされる選手は、新しいチームとは格安の契約になるか、契約に至らないので、チームの負担はあまり軽減されないようなのですが、チャージャースは通常 Offset Language付きの契約をしているが、Bosa側は気に入らない、と。$4Mを残してカットされても、新チームと$1Mの契約を取れれば$5Mの収入になるからだ、と。

どちらの言い分もわかりますが、面倒なので、NFLで統一ルールにしたほうがいいのでは? NFLが統一するなら、Offset Languageは暗黙になるでしょうから、選手が反発するでしょうか??

しかし、両者正しい言い分ではあるので、解決が難しいですね・・・。7月末のトレーニングキャンプまでにはまとまって欲しいものですが。
posted by masa at 17:05| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

【Chargers】M.Gordon手術

チャージャースのドラフト契約情報はなかなか入ってきませんが、昨季獲得したRBメルビン・ゴードンがマイクロフラストラクチャ手術で4〜6か月。非常に微妙な期間ですが、昨シーズンにタッチダウンゼロだったとは・・・。ライアン・マシューズも怪我を重ねてマシになっていきましたから、これを契機にしていただきたい。

で、ドラフト指名したFBのJJじゃないワットさん、そう、LTでもロレンツォ・ニールがいたわけで、ぜひ信頼を得て、RB陣を助けていただきたい!

あとは、オフェンスラインをスローソンさんだか、巨体で埋める模様。どこでもいけるので、センターで使用すると言われているようですね。なんだか、オフェンスラインが随一のミート軍団になったようですから、故障せず、パワーを発揮してもらえると、劇的な改善もありそうな予感です。ゲイツに続くTEも、ドラフトしましたしね。

レシーバーはKアレンが復帰して、Sジョンソンも復帰して、え〜、フロイド引退で少し弱い? インマン? 誰か補強しましたね、アレンと誰かが先発して、Sジョンソンが補佐、ですね。インマンを少し使って成長チャンスをあげないと、もったいないですが。

Mゴードンが十分働ければ、オフェンスはまあ、良さそうですね。

posted by masa at 09:44| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

【Chargers】ドラフト1巡指名!

あまりにも自由すぎてやりにくいチャージャースのドラフト3位指名でしたが、急浮上したロニー・スタンリーでもなく、最強オフェンスラインのタンシルでもなく、CBラムジーでもなく、今までほぼ触れられていなかったジョーイ・ボサでした。バックナーでもなく。

意外ですけど、良いピックだと思っています。今のところは。トレードダウンできれば、それがベストだと思いましたが、叶わず。
posted by masa at 09:53| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

【Chargers】ドラフトで有利に!

NFL ドラフトまであと1週間ほどになりましたが、ロサンゼルス・ラムズの全体1位指名権ゲットに続いて、イーグルスが全体2位指名権をゲット。つまり、どちらも注目QBの、ウェンツとゴフが、チャージャースの前に指名されるので、今のままなら全体3位のチャージャースは、OTタンシルでも、CBラムジーでも、どちらでも獲れる、と。

しかし、です。確かにオフェンスラインの強化は長年の夢ですが、全体3位を使う必要があるのか? レフトTができるならタンシルでしょうね。CBについては、あまりドラフト上位で成功していないと思っているのですが(クエンティン・ジャマーは成長まで時間がかかり、サミー・デービスはモノにならず)、ベレットと(不調ですが)フラワーズがいる今、必要なのか??

ドラフト候補生について詳しく知りませんが、少々トレードダウンできるなら、それもいいのかも、と思わなくもありませんが、よほどでなければそんな中途半端なトレードもないでしょうから、タンシル獲得で、怪我から回復途上のメルビン・ゴードン生かし、ということになると良いかと思います。

ですけどねぇ、キーナン・アレンとか、マンタイ・テオとか、1巡じゃなくても、ゲイツとかフロイドとか、アンドラフテッドからとか、下位指名が以外とうまくいくチャージャースですから、ドラフト上位選手に資金をつぎ込んで無駄にしないよう、願っています。
posted by masa at 13:49| サンディエゴ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

【Chargers】戦力チェック

NFL Japan経由の、AFC西地区の戦力チェック記事。

ブロンコス&マーク・サンチェス、またはブロンコス&コリン・キャパニック。たいした情報もありませんが、要はQBがいなくなったため、なんとかしないといけない、と、ただそれだけですね。他の主力も軒並み移籍していますが、基本的には戦力ダウン、エルウェイさん激怒へと持っていきたいところです。

となると、地区制覇最有力候補となるチーフス。基本的に、それ自体面白くありませんが、仕方ありません。弱点はなさそうです。始める前からワイルドカード以上が確定、みたいな気の緩みでもあれば、違うかもしれませんが。

若返り成功中のレイダース、移転問題はさておき。攻撃一辺倒な激しいチームになれば、それはそれで、嫌いではありません。QBがリッチ・ギャノンなら嫌ですが、そんな時代はもう昔。

そしてチャージャース。ダウンタウンの複合施設案をまとめ、署名を集めて投票に進めたい、新しい状況は作成済み。良い話も良くない話もありますが、まずは期待を持てるチームを作ってもらうのが現場の責任。ウィゼンハントOCを取り戻したので、全ゲームで30点狙えるオフェンスの再構築をお願いしたい!! 強力LB陣を助けるディフェンスラインと、リバーズが投げたいところに投げられるオフェンスラインの強化。両方うまくいけば(その他のポジションは現状のままで)、かなり良い夢が見られそうですが。先に、レイエスの抜けたディフェンスラインを強化していただきたいです、CBとSにはそんなに期待できないだけに。

パドレスが大失望スタートなだけに、チャージャースには明るいシーズンが見えるような動きをして欲しいです。今しばらくは、スタジアム問題を忘れておきますので。

posted by masa at 11:38| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする