2015年12月18日

【Chargers】Must-Lose ゲーム

NFLレギュラーシーズンはあと3週、サンディエゴのチャージャースもあと3ゲームかもしれませんが、そのへんの話題はありません。ディズニーとしては、早く決定しないと間に合わないよ、と言っているようですけど。

公式サイトの順位表を見ると、現在3チームのタイブレークとなり、チャージャースは首位タイタンズに続いて2位! ブラウンズより上! もちろん下からの順位ですけど!!

ライバルのタイタンズはペイトリオッツと、ブラウンズはシーホークスと、いずれも敵地での対戦ですから、ホーム最終戦に 5-8ドルフィンズを迎えるチャージャースとしては、アップセットを起こしてはなりません! 万一の場合には、3位争いで5チームの混戦になる可能性も。

一応、ブロンコス撃破のレイダースはパッカーズ戦。どんな形であっても、もし勝っちゃうようなら、本物かもしれませんね。ロサンゼルスが欲しがること間違いなし。ブロンコスはスティーラーズ戦、敗れるようなことがあると、首位も安泰ではありません。オスウィーラーがやられて、やっぱりペイトンじゃなくちゃね、来年もやってね、となるのでしょうか??

その他、ノーマーク(だったと思われる)パンサーズは、全勝キープなるでしょうか? 気持ちの悪いジャイアンツ戦ですね。イーライやられろとも、イーライ頑張れとも思いませんが。
posted by masa at 11:43| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

【Chargers】ターゲット決定?

2016 NFLドラフトが近づいてきました。いや、まだシーズンは終わってはいませんが。

ドラフト全体1位候補に、OTの Laremy Tunsil という選手がいるそうで。普段、ドラフト候補の話はあまり読みませんが、この選手が取れたら、オフェンスラインがかなり良くなるようです。QBもRBも当り年ではないようですから・・・。現在の予想はDBあたりみたいですけど、そうですねぇ、ウェドルがいなくなると、ディープなパスを通しまくりでしょうか? ディフェンスラインも弱ってきて、落ち着きあるのはLB陣とCB1枚でしょうか。強いNTも魅力的ですけどねぇ。

ブロンコスを撃破したレイダースを、サンディエゴに誘致すべきなんでしょうかねぇ。

posted by masa at 17:19| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

【Chargers】NFL Japanの記事タイトルが・・・

NFL Japanの記事のタイトル、「リバースが病気」。正しくは「リバースが病気、チャージャースがQBソーレンセンと契約」ですが、面白いです、タイトルが。

illnessより重そうですけど、このため? QRソーレンセンを戻しています。まあ、夢のないシーズンですから、無理する必要もないし、そろそろ次の世代を用意する必要もあるでしょうし。ドラフト上位の夢はありますけどね。ドラフト全体3位以内の権利があれば、通常はまずQB指名を考えるでしょうけど、実際のところとしては、まだしばらくリバーズを使うのでしょうから、どうしましょう? LTは例外なので、RBもないでしょうし。そんなに上位でオフェンスラインももったいないし、1巡中位+3巡ぐらいと交換要員?

で、同時に、リージットとフラワーズをIRに入れたようで、じゃあ若返りを進めるのかと言えば、なんとなくそうでもない。インマンとスティービー・ジョンソンがOUTで、使うのは現役最終年のフロイドと、戻ってきたブラウン? 絡むのがハーンダンと、ウィリアムズさん? ゲイツは別格としても、Lグリーンが伸びないので、新TEも欲しいのでは?

ジャマール・ウィリアムズのような、圧倒的なNTがいると違うでしょうか?
Vジャクソン+フロイド+ナーネーのような、長身WR陣を揃えると、強いでしょうか?
ミーンズのような、スーパーパワーRBはもう現れないでしょうか??
posted by masa at 11:53| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

【Chargers】Vブラウン復帰

ブロンコスに壊滅させたれたチャージャース、次はチーフスに壊滅させたれる予定です。

デンゼル・ペリーマンしか面白くないチャージャースですが、地元出身でかつて期待したほど働けなかったWRビンセント・ブラウンを呼び戻し。昨シーズンにレイダースでちょっとやって、今シーズンはコルツでやろうと思ったけどロスターに残れず、ということで。いつも当落線上にいるエイドリアン・フィリップスをカット。

怪我人リストを見ると、インマンとスティービー・ジョンソンが欠席の模様。ゼロ・レシーバー状態? ハーンダンとブラウンで先発構成? フロイドがリストにいませんが、大丈夫なわけないと思いますが! 本当ならIR入りして、引退を1年延期するほうがいいと思いますが! 引退を決めて、復帰した人もたくさんいますし。

オフェンス陣のこれ以上の故障を防ぐため、FBを導入するといいと思います。ゲイツもLグリーンも無駄遣いしないで、若手を育てて!!

P.S. パドレスと松田選手の話はまとまったかな?

posted by masa at 11:01| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

【Chargers】今度こそ、裏切らず!!

NFLは第13週が終わったんですね。ペイトン不在のブロンコスと対戦したチャージャースは、きっちり、ノータッチダウンに抑えられて、アップセットなし!! オーバーオール3位に浮上! 2位まではゲーム差なし、首位までは1ゲーム差と僅差!

ではこのあとのチャージャース、敵地で好調チーフス、ホームでドルフィンズ、敵地でライバルのレイダース、敵地でブロンコス。2勝する可能性あり、シーズン5勝。

現在2位のタイタンズは、敵地でジェッツ、敵地でペイトリオッツ、ホームで好調テキサンズ、敵地でコルツ。良くて2勝、シーズン5勝まで。

そして首位のブラウンズは、ホームで49ers、敵地でシーホークス、敵地で好調チーフス、ホームでスティーラーズ。見込めるのは1勝、シーズン3勝でドラフト全体1位指名はほぼ確実。

という具合で、首位奪取は難しいですね、ブラウンズには勝ってますし。現在4勝チームがたくさんいて、特に直接対決タイブレークのあるライオンズとジャガーズには頑張っていただきたい。

テレスコGMの契約延長隠し問題がどうかは関係ありませんよね? 切ろうと思えば、違約金で・・・。「今ならロサンゼルスに戻ってほしいのは(弱い)ラムズではなく、(復活気配の)レイダース」という文章がどこかにありましたけど、ラムズより現時点で1勝少ないチャージャースは、ロサンゼルスが必要としないチームである、というロサンゼルス側からの拒否があるなら・・・。

メルビン・ゴードンがこんなに良くないとは思いませんでした。トッド・ガーリーが活躍しているだけに。デンゼル・ペリーマンぐらいですね、明るい話題は。

posted by masa at 15:56| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

【Chargers】どこまでも心を砕くチャージャース

敵地でのジャガーズ戦、(ドラフト全体1位)首位キープなるか?!

そして、"FIRE McCOY"の夢がかなうのでしょうか?!

言ってみれば、「チャージャースらしさ」が出た結果となったようですけど!!

続きを読む
posted by masa at 09:34| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

【Chargers】移転資金はあるのでしょうか?

この記事によると、2016シーズンにロサンゼルスに移転する場合、NFLに$500M〜$600Mの支払いが必要になる、ということらしいんですけれど?? 一時金ではないようですが(複数年分割?)、支払い期間が5年未満なら、大富豪のラムズ・オーナーが完全に有利となる模様。

NFLとしては、移転させたい意向だったと思うわけですが、97年のヒューストン・オイラーズがテネシーに移転したときより20倍近い費用を出すことで・・・暗にラムズを誘導? それとも利益の吸い上げ目的?

サンディエゴにスタジアムを作っても、ロサンゼルスより利益率は低いでしょうけど、その分費用はかからない、となった場合、どうでしょうか??
posted by masa at 11:07| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

【Chargers】San Diego Raiders!?

水曜日のNYCでの会合で、どうやらレイダース・チャージャースのロサンゼルス移転に賛成できるオーナーは16〜20と予想され、必要数は24であるから、まだ決定されないとのことです。が、ロサンゼルスエリアでは、ディズニー会長/CEOが協力することになったようで、それはそれでパワフルです。

この記事(英語)を読んでいます。

対抗は、もちろんラムズ。場所は違いますが、資金があるようです。逆算すると、12〜16オーナーが賛成の模様。しかし、資金があるおかげか、ラムズが移転を決めると、完成するスタジアムは2チームを収容できる規模になる、と。

で、チャージャースは現クオルコムのあるミッションバレー地区なら拒否、ダウンタウンのみ受入れ態勢なので、ラムズと同居して、オークランドにはスタジアムをもらえないレイダースが余る。

そして、レイダースが、ミッションバレー地区のスタジアムを使用する、というシナリオ!?

だいぶ古いファンでしたら、レイダースとチャージャースは憎み合うほどのライバルなんでしょうけど、1994スーパーチャージャースからしか知らない私のような場合は、正直、強いレイダースはほぼ知りません。リッチ・ギャノン以来、低迷しているイメージしかありません。

どうでしょう?

リバーズ、アレン、インマン、イングラム、ペリーマンの Los Angeles Chargers、
カー、優秀な新人WR、その他わかりませんが San Diego Raiders。

そうなったら?

すべての移転が同時に発生するなら、レイダースを応援しますか?
オークランドを出たら、比較的おとなしい観衆になるでしょうね??

逆に、ロサンゼルス移転のあと、(1シーズン以上の空白があって)レイダース移転なら、ファンがつかないと思いますが・・・。
posted by masa at 09:00| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

【Chargers】New Yorkで会議

サンディエゴ市長が、ニューヨークでのNFL会議に出席するようですね。現地水曜日、提案内容はミッションバレー地区に新スタジアム建設、あれ? ダウンタウン案じゃないんですね? しかも環境に配慮すると、却下される見込みだとか。セントルイスはロサンゼルス移転有力でしたが、サンディエゴよりも有望な地元案があるので、かなりパワーが違います。オークランドは現在案なしですが、コンサルタント契約ができ、税金を使用しないでスタジアムを建設する案を作成しているようで。

ちょっと前には、移転チームは1つとニュースになっていた気がしますので、現在はオークランドとサンディエゴが一歩リードでしょうから、どうなるか、わかりません。きわどい交渉を繰り広げるのがアメリカ流でしょうから、最後の最後までわかりませんけど、成績は低迷してますし、チャージャースは先行き不透明ですね。逆に、ロサンゼルスに移転してもメリットないほど低迷するっていうのも・・・?? ドラフトで注目QBとか獲得するなら、LA移転でも有望ですけど。儲かるのが優先ですね??

正しい判断をお願いします!
posted by masa at 10:31| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

【Chargers】vs ベアーズ

地元にシカゴ・ベアーズを迎えての、恥ずかしいMNF対決。

そんなことより!!
フロイドが怪我、場合によってはこのまま引退!

しかしですねぇ、弱いですねぇベアーズ。FGが全然決まりません。前半から、ベアーズ・オフェンスのミスにつけこみ、楽な展開でしたねぇ。

リバーズの連続300ヤードパス記録は途絶えましたけど、ブリーズの時代から、パスヤードが大きいときは苦戦したとき、でしたからねぇ。

続きを読む
posted by masa at 16:42| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

【Chargers】ダメそう

NFL Week 9、いくらか波乱もあったようですけど、低迷チームで構成されたMNF、チャージャースとしてはプレーヤーが揃わず、戦う前からもうダメそうです。

ベアーズのエディ・ロイヤルとマット・フォルテが欠場なのは助かりますが、関係なし!!

弱いオフェンスラインからはCクリス・ワット、LTキング・ダンラップは欠場確定。Gオーランド・フランクリンもダメそうで、これじゃ走れるわけなし、守れるわけなし。さらにラダリアス・グリーンも無理そうですから、ゴードン多用+フロイドとインマンへの一発で勝負でしょうか? スティービー・ジョンソンがどれだけ稼げるかで、どこまで粘れるか決まりそうです。ゲイツはマークが厳しくて静かでしょうね??

ディフェンスも、テオもペリーマンも揃って欠場、インサイドは守られません。フラワーズ、ベレット、ウェドルと戻れそうなので、どれぐらい守れるかですけど、リージットも微妙なので、問題ないイングラムがどれだけ突入できるか、でしょうか。

というわけですので、フロイド引退後を考えるとインマンを、そして来シーズン以降を考えるとゴードンを多用して、恥ずかしすぎない結果を期待します・・・。

まあ、もし残り全勝なら10−6ですから、まだシーズン終わったわけではありませんけども。
posted by masa at 11:17| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

【Chargers】ウェドル練習復帰

契約更新交渉がなく不機嫌のウェドル、怪我から練習復帰ですが、チームにとって、何の意味があるでしょう? 来週はbyeだし、使い切り覚悟でしょうか??

日本でも生中継があるはずだった、現地22日のチーフス戦は、フレックススケジュールにより剥奪。当然です、下位低迷チーム同士の対戦ですから。

それにですね、ロスター整理が始まったのか、大きな期待があったジャコビー・ジョーンズを解雇してました。スティーラーズ入りです。現在アクティブなのは、誰やらわかりません。

ゲイツもラダリアス・グリーンも万全ではないようで・・・。

リバーズの(チャージャースでの)獲得パスヤード記録狙いでも願えばいいでしょうか??
posted by masa at 11:16| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

【Chargers】キーナン・アレンが心配です

NFL Japanの記事では、WRキーナン・アレン、腎臓破裂とされています。大丈夫なんでしょうか? 完治・復帰を期待します。心配です。

もう1点、タイタンズのウィゼンハントHCが解任だそうです。OCとして戻ってもらうっていうのは??
posted by masa at 09:00| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

【Chargers】"Season-ending" Roster Moves

エースWRのキーナン・アレン、新人RBのゴードンが不調なときの先発RBブランデン・オリバー、そしてOLBのトゥーレック・ウィリアムズをIRにしたようです。故障がちなオフェンスライン&ゲイツ、ディフェンスではテオにウェドル。

・フロイドの引退を撤回させる。
・ウェドルを高額で売却する。
・ゲイツの後継TEを決める。
・オフェンスラインを立て直す。
・ブロンコスに1敗を付ける。
・ゴードンを成長させる期間とする。
・ドラフトで上位指名権を得る。
・地元にスタジアムを作る。

何がいいでしょう? 全部でしょうか?
言いたくはありませんが、以下の件も処理されるべきでしょうか?

・リバーズ(QB)を変える。
・マッコイ(HC)を変える。
・テレスコ(GM)を変える。

ロサンゼルスに移転しない前提で、ここはいっそ、1年我慢して、トップに近いドラフト指名権を得るのが、将来的展望に立ったベストでしょうか?!
posted by masa at 09:51| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

【Chargers】The Judgment Day

Twitterだったでしょうか、Fabianiさんのコメントあり。
「現時点では、イエス」

すなわち、少なくとも今の状況であるならば、チャージャースは、NFLに、ロサンゼルス移転を申請するだろう、ということだそうです。

そんな本日はレイダース戦なわけですが、途中時点で、自陣深くでインターセプト連発のリバーズとともに撃沈状態。このままでは・・・。
posted by masa at 09:05| サンディエゴ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

【Chargers】LA移転へ前進?!

リバーズが4年契約、NFL内部情報でロサンゼルス移転は1チーム、ラムズが有力、サンディエゴはコンベンションセンターエリアが最有力候補に・・・

という流れだったはずですが?!

セントルイスに新スタジアム計画、しかも非常に現実的だそうで、ラムズが移転しない方向に進んでいるようで?!

ビック&スティーラーズに快勝して、楽しいシーズンを送っていただきたい。そしてサンディエゴ市民の支持を得て、スタジアム合意へ!!
posted by masa at 18:09| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

【Chargers】オフェンスライン崩壊

どう考えても、過去のレベルにないほど深刻なチャージャースのオフェンスライン。ブラウンズ戦は必勝なのですが、かなり怪しい雰囲気です。

センターのクリス・ワットがダウトフル。要のLTキング・ダンラップもダウトフル。大事なGオーランド・フランクリンはアンクルで欠場決定。DJフルーカーはアンクルでクエッショナブル、出場しても完全ではないでしょう。これは大問題です。

よって、ついに! 謎の確保だったRBのドナルド・ブラウン、今シーズン3週連続インアクティブをカット! で、元ベアーズのGマイケル・オーラを獲得。

Cにトレバー・ロビンソン、LGは2番手不在、LTはクリス・ヘアストンさん、RGはDJフルーカーまたはケニー・ウィギンス、RTはジョー・バークスデール。新入りオーラをLGに入れると、バックアップは、デプスチャート上には誰もいません。クリス・ワットとDJフルーカーをアクティブにして、控えに置いておきますか??

残念ながら、悲観的にならざるを得ません。

posted by masa at 12:29| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

Los Angeles移転など

ジャイアンツ対レッドスキンズが対戦中。

NFL内部情報でしょうか? 気になる情報がありました。
ロサンゼルス移転は1チーム、移転チームはラムズで、レイダースとチャージャースは移転せず。チャージャースは、素直に進行すると、ダウンタウンのコンベンションセンター地域を複合施設にして残留。利害関係者の妥協成立で決着。

リバーズの複数年契約も考慮して、この線で決着していただきたい! ただ、アクセスが問題になると思われるので、トロリーのパーク&ライドを使いやすくしていただきたい。早いもの勝ち、空き探しはイヤです。

あわせて、関係ありませんが、気になるもう1点。

食品スーパーのアルバートソンズとボンズを継承した Haggenという(個人的にはなじみのない)スーパーが破たん、撤退だそうで。サンディエゴエリアでも大量閉店のようですが、大丈夫なんでしょうか? 先日、久しぶりに見たら、ウォルマートにたくさん生鮮品があったので、旅行中に困るようなことはなさそうですけど。

posted by masa at 10:42| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ブロンコス@チーフス

NFL 2週目、AFC 西地区の直接対決、ブロンコス@チーフス。生中継を見ています。今は第4クウォーター。

続きを読む
posted by masa at 12:22| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

【Chargers】wk-1 vs Lions

NFL開幕週、チャージャースも開幕しましたね! ライオンズは強敵なので、いきなりの試練。しかも、ゲイツが薬物規定違反で4ゲームの出場停止中。

ライバルのチーフスはテキサンズと、ブロンコスはレイブンズと、そしてレイダースはベンガルズとの対戦で開幕。

続きを読む
posted by masa at 09:02| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする