2016年10月05日

【Chargers】市長が気変わり?

サンディエゴ市長のケビン・ファルコナーさんは、反チャージャースながらも再当選し、チャージャースにとってはサンディエゴ残留にアゲインストでしたが、なんだか気変わりした模様?? 住民投票のプランCに賛成にまわる??

強いチャージャースなら市に対して強硬な態度を取りそうだけど、弱いチャージャースだからファンのプッシュも弱く、市に強硬な態度は取れず、市側がコントロールできるから、という理由かどうかはわかりませんが、それはそれで、結果的にこの住民投票を突破できるなら、それでもいいかと思います。

結局、セアウやLTのようなスーパープレーヤーがいなければ、メディアにも注目されず、選手も育たず、チームも勝たない、ということですね。196cm 122kgのDEジョーイ・ボサ、196cm 134KgのJJワットのようになれるチャンスがあるはず。もしそうなって、まさかのプレーオフ進出にでもなれば、今後5年ぐらい注目のチームになれますね。
posted by masa at 10:10| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

【Chargers】繰り返す。

ブロンコス、QBシーミアンが負傷ですか。パクストン・リンチをドラフトで獲っていたので、ズルズルといかずに済んだようですね。素晴らしい!

レイダース、連勝ですね。おめでとうございます。

チーフス、珍しくやられたようですね。数字的には、リバーズと同期のビッグベンにやられた形ですが、RBレベオン・ベルの活躍が良かったのではないでしょうか。

チャージャース、今週もやりましたね! 安定的リードを保ち、ラスト数分で2ポゼッション差でリード、普通なら何も問題ありませんが! 自陣ゴールライン近くから、時間を使うためにゴードンを走らせれば一発ファンブルロスト! 1ポゼッション差に詰められ、ベンジャミンにパスが通れば、なんだかラジオ実況ではありえない謎プレーによりターンオーバー。ビデオで見ると、高い位置でのパスキャッチのあと、危険なタックルをよけようとしてこぼしたようですね。そういえば、ゴードンのファンブルも、ヘルメットにヒットされたようにも・・・。しかし、ビデオで見れば、どうやったら負けられるのか、それこそが謎ですが!!

ハンター・ヘンリーが、このままいけばゲイツの後継になれそうなこと。不運なのかはわかりませんが、ミスなければゴードンがTDマシンになりつつあること。インマンも出場機会を得たこと。良さそうです。ペリーマンも怪我したようですが、それは痛いです。

思うには、かつてマーティーをクビにしたときも、セアウを放出したときも、LTを放出したときも、出場する必要がないゲームにブリーズを出して大けがさせたときも、そしてそのまま放出したときも、どんなときもファン離れからロサンゼルス移転への布石と思ってましたが、そうなりませんでした。きっと今回も、上層部からの指令で、わざとハートブレーキングに負けてくれ、と指示されている・・・。とすれば、なんとシナリオ通りな演出なんでしょう!! まあ、今回のゲームは、ぎりぎりまで大きくリードしていたので、相当あわてたんでしょうね。多少不自然に、オフェンスシリーズの最初のプレーで2回連続ファンブルロストとは。いや〜、そうですねぇ、これならロサンゼルスも欲しくないでしょうし、ラスベガスも欲しくないでしょうね。ついでにサンディエゴも欲しくなくなるかもしれませんけどね。
posted by masa at 10:25| サンディエゴ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

【Chargers】ミネソタスタジアムの成功がサンディエゴにも?!

ミネソタの新スタジアムの成功が、サンディエゴにも成功をもたらすかも?!

チーム発信の記事ですから、少し割り引かないといけませんけど。というか、まだ全部は読んでないんですけど・・・。
posted by masa at 17:48| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Chargers】どう勝てますか?

チャージャース、キャプテン指名されているテオもシーズン終了です。ペリーマンとズブナーが同じ側のILBになっていますが、同時に使用できるのかな? OLBも、イングラムとアトーチュが同じ側、CBも、フラワーズとヘイワードが同じ側。そして、記録上見えないだけかも知れませんが、ドワイト・ロウリーは何をしてますか?(タックルの記録はありますけど、インパクトは?) デクスター・マッコイルはどうなんでしょう? そしてなぜRBファーローや新入りマクラスターをランで使わない??

というのはさておき、もしリバーズ&ブロンコスだったら、シーミアンのように開幕3連勝したでしょうか? したかもしれません。Aスミスじゃなくリバーズ&チーフスだったら? 2-1にはなれそうですし、3-0の可能性もあるかと(@テキサンズ)。デレック・カーじゃなくリバーズ&レイダースだったら? それでも2-1になれそうです。リバーズ&チャージャースなら、1-2。

じゃあ、ゲイリー・キュービアックじゃなくて、マッコイ&ブロンコスだったら? ペイトン引退、オズワイラー移籍で、3-0はなかったでしょう。アンディー・リードではなく、マッコイ&チーフスなら? Week 1のチャージャースには敗戦となったでしょう。ジャック・デルリオじゃなく、マッコイ&レイダースなら? 2-1はかなり難しい気がします。

ブロンコスがウェイド・フィリップスDCを返してくれたら? もしかしたら、違う結果になるかもしれません。パガーノDCが悪いとは言いませんが、もしかしてローテーションが下手なのかも?

高得点&高失点の0-3セインツ&ブリーズに打ち負けるようなら、いよいよ先は見えなくなります。ゴードン+ワットのランが機能するか、と、ファーローまたはマクラスターのサポート、同時にオフェンスラインの健康、このあたりがポイントですね? 4TDぐらい取られても、5TDで勝てるか、やっぱりブリーズを手放さず、リバーズを獲らなければよかったのか? リバーズがパスで対抗したら、負けるでしょうね。

過去のチャージャースなのか忘れましたが、とにかく走れなくて three-and-out連発でも、序盤はランばっかりにすれば、相手ディフェンスも疲れるし・・・。
posted by masa at 08:00| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

【Chargers】テオは大丈夫?

NFL Week 3、ブロンコス、勝ちましたね。レイダース、勝ちましたね。それに、NFLからはオークランドにチーム残留へのお願いがでた模様。チーフス、勝ちましたね。チャージャースも、未勝利コルツに第4Q終盤にリードを奪いました! AFC西地区、クリーンスウィープ! ならず!!

テオやフラワーズは大丈夫でしょうか? ダンラップとかフルーカーとかも大丈夫でしょうか? ゲイツは何とかならないでしょうか? ボサはダメなんでしょうか?

1つだけ重要なのは、ハンター・ヘンリー、気を落とさずに頑張って! クエンティン・ジャマーだって、ひどくミスしてから成長しましたから! リシェ・カードウェルのようにはならないで! ゲイツ不在のうちに、第1TEの座を奪ってください!!
posted by masa at 11:29| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

【Chargers】今度はウッドヘッド

NFL Week 2、チャージャースはジャガーズ相手のホーム開幕戦、おそらく大方の予想を裏切ったゲーム展開により、初勝利! メルビン・ゴードンは本物なのか、初の100ヤード超、2週で3TD! KA13不在となりましたが、ベンジャミンが期待通りの働き、かつタイレル・ウィリアムズも活躍。インマン、頑張らないと!! ゲイツも1TD、物足りませんが、まあまあですね。

で、今週はダニー・ウッドヘッドを失いました。シーズン終了。乱暴なプレーではなかったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、今シーズンも怪我人続出です。アッダイにも何かあったのかも? そして、2インターセプトのヘイワードさんだかは、だれ??

当面の敵はブロンコスになりましたが、直接対決で敗戦のチーフスも要ウォッチ。次戦は最終戦ですが、そこにプレーオフ出場がかかるような展開にはしたくない、もしそうなれば負けるので、それより前に、決着しておきたいですね。

来週のコルツ戦、ディフェンスは戦えそうですから、オフェンスがそこそこ機能すれば(ゴードンが走れれば)、今週のジャガーズのようにはならないように思えますが・・・どうでしょう?

P.S. 祝 元スワローズのラミレス監督&ベイスターズ。こうなったら日本シリーズ進出まで行って!

P.S. パドレスGMが30日無給サスペンド?

P.S. 元チャージャースGMのAJスミスによると、11月の投票に関係なく、この先は「サンディエゴ・チャージャース」が有力で、そうでなければ「ラスベガス・チャージャース」とのこと。微妙ですね。
posted by masa at 10:02| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

【Chargers】KA13 シーズン終了

NFL第1週、ブロンコスはミスしながらも粘って勝ちました。レイダースも最後に逆転勝ちを見せました。そして前半大量リードだったチャージャースは・・・KA13の怪我のため、OT負けとなりました。

キーナン・アレン、今のチャージャースで輝く唯一のプレーヤーですが、ヒザの怪我でシーズン終了の模様です。今年はIRに入れても、復帰指定はなく、あとから復帰指定をすることになっているようですが、間に合わない模様。これでオフェンスがさらに弱体化しましたから、インマンが緊急ブレイクでもしない限り、ディフェンスには暗い将来が待っていそうです。

KAに代わってボサがアクティブになりましたから、1994 スーパーチャージャースのように、圧倒的ディフェンスを見せてもらえるでしょうか? チーフスのランは十分ストップできたようですから、3rd downでのサック、自陣深いところまで攻め込まれてもエンドゾーンでのインターセプト! 期待したいのはテオとベレット。プロボウル級の活躍があれば、単独最下位ですが、まだチャンスはあるんでしょう、きっと。ルーキーパンターは、だんだん改善するでしょうから。
posted by masa at 09:38| サンディエゴ ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

【Chargers】DJフルーカーはいける

最初の怪我人リスト、チャージャースからはDJフルーカーのみですが、練習は完全参加となっています。ボサは結局練習に参加できず(tightness=いきなりやりすぎ?)、欠場の見込みですけど、もちろん連携を練習してからのほうがいいでしょう。

チーフスではRBのウェストが練習参加ですがリスト入り、チャールズは一部不参加、脅威のタンバ・ハリも一部不参加で、ジャスティン・ヒューストンはPUPリスト入りだとかで欠場確定。LBのラインより遠くまでランを許さなければ、数字的には、点取り効率の悪いチャージャースということになっているようなので、アレンとベンジャミンの突破力で、そんなにひどく悲観的にならなくてもいいような。チーフス側としては、そんなに楽勝だと思わないで、ホームオープナーを緊張して迎えていただきたい。

まずは日本時間明日午前、ブロンコスがどれほど戦えるのか、楽しみです。

P.S. スワローズ山田選手、30盗塁到達で、2年連続トリプル3が近づきました!!
posted by masa at 16:56| サンディエゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

【Chargers】NFL レギュラーシーズン開幕目前!

オフシーズンにはロサンゼルス移転問題、スタジアム問題、ボサ問題と続いていたチャージャース、サンディエゴ・ラストシーズンになるかもしれない 2016シーズンがもうすぐ開幕。新スタジアムはペトコの奥側のとなり、今はトロリーの車庫みたいになっているところでしょうか。ホテルにするなら高級ホテルでしょうけど、短期的に税収が増えるよりは、長期的にスポーツチームを保有するほうが、良いと思いますが。

で、開幕戦はパンサーズ@新ブロンコス、9日(金)の9:45から日テレG+で生中継! マーク・サンチェスを捨てたのは良い判断だと思いますが、再建期間なく再建されると、ちょっと困ります。この1年は、ちょっと苦しんでいただきたい。

チャージャースは@チーフスで開幕、日本時間では月曜日の午前2時、日曜日の超深夜ですね。今のところは、ラジオ観戦にしようかと思っておりますが、厳しい時間帯です。とにかく、チャージャースとしては勝っていかないと盛り上がりませんから、インターセプト合戦になってもいいので、最悪誤審でもいいので、またはチーフス様の温情でもいいので、なんとかしていただきたい。

RBジャマール・チャールズのいきなり本番はないかも知れないようですが、それでもランは脅威ですから、新加入のミベインに頑張っていただきたいです。ボサは無理でも、テオとペリーマン、イングラムとアトーチュ(反対側はエマニュエル?)、ベレットと復活気配のフラワーズ、それにアッダイ(と詳細不明なドワイト・ロウリー)。ディフェンスは期待できそうです。

オフェンスではラインの健康が大事ですね。フルーカーは強行出場しないほうが安心ですけど。WRが少し手薄な感じですけど、FB使用でランが成り立つなら、TEマクガースが使えそうですので、頑張れるのではないでしょうか??

レイダースは@セインツ、ブリーズが頑張れるのか、レイダース快進撃の始まりになるのか??

楽しめるシーズンにして欲しいですね、チャージャースファンとして。

posted by masa at 09:56| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

【Chargers】53人枠が確定

NFL レギュラーシーズンがもうすぐです。

チャージャース、49ersに敗れましたが、まあそれはプレシーズンとして。ですが、相変わらずランが良くないような・・・。

53人枠までカットされましたが、残ったメンバーを見ると、まずQB2人制については仕方ないとして、オリバーのいないRBに魅力的な人材が見つかったかな、と。FBも1名採用して、心配なのはオフェンスラインのDJフルーカーの怪我です。RGが1名しか割り当てられていないので、非常に危険な部分となりそうです。ディフェンスも揃いましたが、いつボサを投入できるのか、と、セーフティは誰を使うべきなのか、ですね。若手を伸ばすのか、そこそこの保証があるベテランを使うのか。

初戦は大事ですから。とにかく。
posted by masa at 16:02| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NFL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする